当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】グミちゃんのケーキ屋さん~案内所横・裏のおしゃれなレイアウト~

【あつ森】住民の家の外観リフォーム・お家周りのレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

大型アプデ後のアップルジンジャー島のクリエイト第3回目は、街エリアの一角にクリエイトした『グミちゃんのケーキ屋さん』です。

外観を可愛らしくリフォームした住民の家を使ったレイアウトをお届けします。

案内所横の裏道を抜けて

島の案内所横の道を抜けて少し歩くと、ピンク色の壁にオレンジ屋根の建物が見えてきます。

【あつ森】案内所周り・案内所横・案内所後ろのレイアウト

【あつ森】ケーキ屋さんへの道(案内所横・裏のレイアウト)

案内所周りのレイアウトってなかなか難しいですよね…筆者は苦手です。

アップルジンジャー島では、案内所の西側(左側)にレンガのみちを敷いて、案内所裏に広がる街エリアへの裏道を作りました。

【あつ森】案内所周り・案内所横・案内所後ろのレイアウト

【あつ森】ケーキ屋さんへの道(案内所横・裏のレイアウト)

街角のケーキ屋さん

ケーキ屋さんのお店の前に着きました♪

【あつ森】洋風な街エリアのおしゃれなレイアウト

【あつ森】グミちゃんのケーキ屋さん

少し離れたところからカメラを起動して、手前のアールながいとうシマトネリコシティサイクルが画面に入り込むように写真を撮るのがお気に入りです。

お家の後ろにはおしろのとう・おしろのかべを置いて、奥行きのある街並みを表現しています。

グミちゃんの家の外観は、屋根・壁・ドアの色をリフォームしています♡

【あつ森】住民の家の外観リフォーム・お家周りのレイアウト

【あつ森】グミちゃんのケーキ屋さん

ケーキ屋さんの建物の前には、新家具のでんしょくスタンドかんばんクロスつきラウンドテーブルSナシのタルトうさぎのガーデンオブジェかだんなどを置いています。

店主のグミちゃん登場♡

【あつ森】洋風のおしゃれな街エリアのレイアウト

【あつ森】グミちゃんのケーキ屋さん

お店の脇にはテラス席も用意されています。

ケーキ屋さんでは、ケーキだけではなくドーナツアイスクリームなども売っていてテイクアウトもできます♡

【あつ森】住民の家の外観リフォーム・お家周りのレイアウト

【あつ森】グミちゃんのケーキ屋さん

画像でキャラクターが手に持ってるのは、パニーの島にいるつねきちいなりくじの景品のまっちゃドーナツです。

YouTubeで楽しむ

今回紹介した『グミちゃんのケーキ屋さん』のクリエイトの様子をYouTubeで視聴できます。

よりリアルな世界観をお楽しみください。

住民の家の外観をリフォームするには

島の住民の家の外観をリフォームするには、あつ森追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス(以下、ハピパラ)のダウンロードが必要です。


おしゃれな島作りを目指したい方、住民の家の外観が奇抜で困っている方にはぜひハピパラのプレイをおすすめします♪

以上、『グミちゃんのケーキ屋さん~案内所横・裏のおしゃれなレイアウト~』の紹介でした。