当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】街のハンバーガーカフェ~おしろのかべ・もん・とうを使った街並みのレイアウト~

【あつ森』カフェの外観のおしゃれなレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

あつ森大型アプデ後アップルジンジャー島のクリエイト第2回目は、街エリアの『ハンバーガーカフェ』。

新家具を使ったカフェテラスおしろシリーズを使った街並みのレイアウトをお届けします。

街エリアのハンバーガーカフェ

今回紹介する街のハンバーガーカフェのオーナーは、サブ住民のJohn(ジョン)くん。

【あつ森】カフェのおしゃれな外観レイアウト

【あつ森】街のハンバーガーカフェ

カフェの外観は、茶色のかわらやねに白い壁、ベージュ色のドア。
ナチュラルで落ち着いた色合いが特徴的です。

【あつ森】カフェのおしゃれな外観レイアウト(ハンバーガー屋さん)

【あつ森】街のハンバーガーカフェ

お店の前には、新家具のスタンドかんばんきばこやさいのバスケットディスプレイボトルなどを置いてみました。

店内でも飲食できますが、お天気の良い日はテラス席がおすすめ♡

テラス席には、カフェなパラソルテーブルアルミウッドチェアを使っています。

【あつ森】カフェのおしゃれな外観レイアウト(ハンバーガー屋さん)

【あつ森】街のハンバーガーカフェ(カプレーゼサンドセット)

島の田舎エリアの農園で採れた新鮮な野菜や小麦を使ったバーガーが人気ですが、飲み物のテイクアウトのみでもOKです♪

おしろシリーズを使った街づくり

ハンバーガーカフェの脇には、新家具のおしろシリーズを使ったちょっとした休憩スペースがあります。

【あつ森】おしろのかべ・おしろのとう・おしろのもんのレイアウト

【あつ森】おしろシリーズで作る街並み

ここは街エリアと田舎エリアとの境目になっていて、おしろのかべの外側は針葉樹の森や川が広がっています(もともとあった川や木がそのまま生えている状態)。

おしろシリーズを使うと、一気におしゃれな街っぽさがでるのでレイアウトが楽しい♪(高いけど…w)

【あつ森】おしろのかべ・おしろのとう・おしろのもんのレイアウト

【あつ森】おしろシリーズで作る街並み

おしろのもんを抜けた先はまだ構想中ですが、崖を作って階段を設置しようと考えています。

アップルジンジャータウンの街並み

今回紹介したハンバーガーカフェがあるアップルジンジャー島の街エリア(アップルジンジャータウン)の景色を少し紹介します。

こちらはハンバーガーカフェとオオカミのケンさんの探偵事務所

【あつ森】住宅街のおしゃれなレイアウト(外観リフォーム)

【あつ森】ハンバーガーカフェとケンさんの探偵事務所

新マイル家具のプラスチックベンチのブラックは、おしゃれでかっこよくてお気に入りです。
アプデでマイル家具のリメイクができるようになって、島クリの色味の統一感が出しやすくなりました◎

こちらはハンバーガーカフェの少し手前側の街並み。

【あつ森】洋風な街エリアのおしゃれなレイアウト

【あつ森】アップルジンジャータウンの街並み

画像の右端はリリアンのお花屋さん、左端はグミちゃんのケーキ屋さんです。

YouTubeで楽しむ

今回紹介した『街のハンバーガーカフェ』のクリエイトの様子をYouTubeで視聴できます。

よりリアルな世界観をお楽しみください。

以上、『街のハンバーガーカフェ~おしろのかべ・もん・とうを使った街並みのレイアウト~』の紹介でした。