当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一番くじ「あつまれどうぶつの森2024」引いてみた結果と各賞の商品を詳しくレビュー☆【一番くじ・あつ森】

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・プレート・巾着・お皿・メモパッド・クリアボトル・ステッカー

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。
今回は、一番くじ「あつまれどうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~」を引いた結果と商品のレビューを詳しく紹介します。

一番くじ「あつまれどうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~」

2024年3月26日(火)から順次発売となっている一番くじ「あつまれどうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~」。
各賞の内訳は以下の内容となっていて、どれもかわいいものばかり。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・いつから・どこ・内容

個人的には、あつ森の島生活にも登場するD賞(特に紙袋風バッグ)が気になっていました♡

あつ森一番くじ2024・引いた結果

今回はセブンイレブンを2店舗回って、計11回のくじを引きました。

結果はこちら…!
C賞、D賞、E賞×4、F賞×2、G賞、H賞×2。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・プレート・巾着・お皿・メモパッド・クリアボトル・ステッカー

賞の被りはあったものの、柄を含めると被りなしのまずまずの結果に…!
ひとつひとつ、商品のレビューをしながら紹介していきます♪

C賞「りょうりもDIY!プレート」

今回のくじで一番の当たり賞?の「まめきち&つぶきちのプレート」。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・C賞・プレート・まめきちつぶきち・DIY・大きさ

写真では木製のプレートに見えましたが、実はこれ陶磁器製でした。
いわゆる一般的な陶器のお皿です。

色合いがベージュ×ブラウンなのでインテリアにも馴染みそう♪かわいい♡

D賞「島民気分でおでかけ・巾着」

いちばん狙っていたD賞を引いたぞ~!と歓喜していたのですが、紙袋風バッグは2種類とも残っておらず、ベルの巾着袋を選びました。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・D賞・巾着・お金・ベル・紙袋風バッグ・くま・魚のえさ

造りがとってもリアルでかわいいです。
何を入れようか考え中です…♡

E賞「お皿アソート」

今回いちばん引き当てた数が多かったE賞。
4種類コンプリートすることができました♡

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・プレート・E賞・お皿・ボウル・種類・デザイン

上から時計回りに、ハッピーホームパラダイス柄、しずえさんとフルーツ柄、喫茶ハトの巣柄、まめつぶ柄。

上2つは深さのあるボウル、下2つはプレートになっています。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・プレート・E賞・お皿・ボウル・種類・デザイン

どれもかわいいけれど、お気に入りは喫茶ハトの巣のお皿。
手作りクッキーを乗せて喫茶ハトの巣ごっこをしたいです…♡

F賞「クリアボトル」

2つ当たったF賞のクリアボトル。
柄は3種類のうち、ジョニー(ブルー)とDJとたけけ(レッド)を選びました。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・F賞・クリアボトル・柄・種類・大きさ

大きさは片手で握れるくらいで、容量は350ml。
スクリュータイプの口になっていて、密閉性もしっかりありそう◎

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・F賞・クリアボトル・柄・種類・大きさ

本体の耐熱温度は60℃のようなので、常温・冷たい飲み物向きかなと思います。
飲み物ではなく、高さのある雑貨を入れるのも良さそうですね♪

G賞「ステッカー」

5種類あるステッカーの中で私が選んだのは、喫茶ハトの巣。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・G賞・ステッカー・種類・ハトの巣

しっかりとした造りのステッカーとジップ付きの袋がかわいいです。

H賞「ステーショナリーアソート(メモ帳)」

2つ当たったH賞は縦型のミニノートと、横型のメモパッドを選びました。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・H賞・メモパッド・種類・柄

一番くじのメモ帳類はかわいくてもったいない→使わないという流れが多いので、今回はちゃんと使おうと思います。

一番くじ・あつ森・あつまれどうぶつの森・2024年・H賞・メモパッド・種類・柄

いちばん欲しかったD賞の紙袋風バッグはゲットできませんでしたが、どれもかわいくて満足…♪

またセブンイレブンに寄った際にくじが残っていたら引いてみようと思います。

▼どうぶつの森×レゴ(LEGO) ▼