当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】博物館周りのレイアウト~カフェテラスと緑の庭園~

【あつ森】博物館周りのおしゃれなレイアウト(カフェの作り方)

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

アップルジンジャー島のクリエイト第4回目は、"博物館周り”。

新家具を使った自然いっぱいの庭園カフェテラスのある博物館周りのレイアウトをお届けします。

街はずれの博物館

街エリア(アップルジンジャータウン)の脇の小道を抜けると見えてくる、もくせいのはしを渡った先に博物館があります。

【あつ森】博物館のレイアウト(森の中・洋風)

【あつ森】博物館への道

ちょうど街と田舎の中間くらいの場所に位置しているので、素朴で自然な雰囲気を残しながらも、整備された庭園のある博物館となっています。

【あつ森】博物館のレイアウト(森の中・洋風)

【あつ森】街はずれの博物館(入り口前)

博物館前に着きました♪

平地に建てられた博物館なので、広い空と開放感が魅力的です。

カフェテラスのあるナチュラルガーデン

ナチュラルな緑の庭園

【あつ森】博物館周りのレイアウト(カフェの作り方)

【あつ森】カフェテラスと庭園が広がる博物館

ようふうのさくいけがき、新家具のしょくぶつパーテーションで作られた庭園の入り口。
入り口の後ろには、新マイル家具のさんかくトピアリーサンクスギビングベーススタンドを置いて立体感を出してみました。

自然の緑を生かしたかったので、草地を多めに残し、博物館前に自作の枕木のマイデザインを敷いています◎
博物館の入り口は中心が奇数マスになっているので、3枚の枕木のマイデザインを使っています。

【あつ森】博物館周りのレイアウト(自然な庭園)

【あつ森】博物館前の庭園

博物館の建物の前には、シマトネリコポスタースタンドまるいトピアリービオトープバードバスなどをレイアウトしています。

博物館前のカフェテラス

博物館前、向かって右側のカフェテラス。

【あつ森】博物館周りのレイアウト(カフェの作り方)

【あつ森】博物館前のカフェテラス

博物館の建物の後ろにおしろシリーズ家具を置くことで、奥行き・立体感のあるカフェスペースができあがりました◎

街はずれの少し廃れた雰囲気を出したかったので、"ダメージ"加工のおしろシリーズを使っています。

こちらは博物館前、向かって左側のカフェテラス。

【あつ森】博物館周りのレイアウト(カフェの作り方)

【あつ森】博物館前のカフェテラス

奥にあるおしろのもんから覗く青空がお気に入りです♡

おしろのもんの奥の秘密の特等席

【あつ森】博物館周りのレイアウト(カフェの作り方)

【あつ森】博物館の奥のおしろのもん

博物館に来た人だけが通ることができる、おしろのもん。

自作の飛び石のマイデザインの上を歩いて、おしろのもんへ向かいます。

【あつ森】博物館周りのレイアウト(おしろのもん・おしろのかべ)

【あつ森】博物館の奥のおしろのもん

奥にはどんな景色が広がっているのかな…?

【あつ森】岩場のおしゃれなレイアウト・活用

【あつ森】博物館奥の秘密の特等席

おしろのもんを抜けた先には、岩場を使った秘密の特等席があります。

広い空と広い海に癒される、アップルジンジャー島の秘密のパワースポットです♪

YouTubeで楽しむ

今回紹介した『博物館周りのレイアウト~カフェテラスと緑の庭園~』のクリエイトの様子をYouTubeで視聴できます。

youtu.be

よりリアルな世界観をお楽しみください。


以上、『博物館周りのレイアウト~カフェテラスと緑の庭園~』の紹介でした。