当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト~シンプルでおしゃれなセレクトショップ~

【あつ森・ハピパラ】アパレル

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回はハッピーホームパラダイス(以下、ハピパラ)でレイアウトした、アパレルショップの紹介です。

シンプルでおしゃれなアパレルショップ

今回紹介するアパレルショップは、シンプルでトラディショナルな衣類や小物が並ぶ"セレクトショップ"というイメージでレイアウトしました。

一点物の衣類や小物が並ぶセレクトショップ

お店の中央には、入荷したばかりのおすすめの衣類や小物が並んでいます。

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト(トラディショナル)

【あつ森・ハピパラ】シンプルでおしゃれなセレクトショップ

今の時期のおすすめは、シンプルで飽きがこないデザインのセーターやシャツ、長く使える革製のバッグや財布、どんな服にも合わせやすいブラックのストラップシューズなど。

お店全体の色味は、ナチュラルブラウンをベースに、ホワイト、ブラック、グレー、差し色にグリーンを使っています。

赤いレザーのハンドバッグが浮いてしまわないように、同じ空間に赤いランタンを置いて統一感を出してみました。

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト(トラディショナル)

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト

アパレルショップ作りで解放される家具、シェルフつきハンガーラック(画像中央)

このセレクトショップのイメージに合うアパレル系の家具が正直あまりなく、少し浮いてるかな…?(服の種類とかもっと替えられたらいいな~)

服や小物をあまり置きすぎないことで、一点ものが揃うセレクトショップ感を表現しています。

トラディショナルな靴が好き

お店に入ってすぐのシューズコーナー。

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのおしゃれなレイアウト(トラディショナル)

【あつ森・ハピパラ】シンプルでおしゃれなセレクトショップ(シューズコーナー)

秋冬に使えるモカシン(左側)モカシンブーツ(右側)

靴や小物は、長く使えて合わせやすい、トラディショナルなデザインのものが好きです。

ナチュラルで洗練されたレジ&試着室

お店の奥には、おしゃれな木製のカウンター&レジコーナー。

ナチュラルウッドが癒されるレジカウンター

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト(トラディショナル)

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト(レジ)

うけつけカウンターアンティークなレジタブレットたんまつこうさくだい(後ろの机)、つっぱりラックははのアートなどを使っています。

レジの照明にはウッドペンダントライトを使い、ナチュラルでちょっと可愛らしい雰囲気を出しています。

試着室の中までおしゃれにこだわりたい

レジの横にはしきりかべカーテンのパーテーションで空間を作った試着室があります。

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト(試着室)

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウト(試着室)

試着室の中には、エレガントなミラーシンプルなスツールが置かれています。
試着室の鏡やスツールがおしゃれだったりすると、気分がいいですよね♡

普段見えにくい部分にこだわりや気づかいを感じるとグッと印象が上がると思います。

オーナーはクマのムーさん

ショップのオーナーはクマのムーさん。

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップのレイアウトと店員

【あつ森・ハピパラ】アパレルショップの店員さん:ムーさん

ムーさんが着ているのは、アイボリーのシンプルなニット
おしゃれな服屋の店員さんっぽく、サーモントめがねも合わせてみました。
こういう店員さんいるいる…!笑

筆者自身、モノトーンやベーシックな服や小物が好きなので、完全に私好みのセレクトショップができあがりました♡

可愛い系のアパレルショップのレイアウトを見たい方はこちらがおすすめ♪

check!

以上、『アパレルショップのレイアウト~シンプルでおしゃれなセレクトショップ~』の紹介でした。