当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】カフェのレイアウト~アンティークなコーヒーとケーキのお店~

【あつ森・ハピパラ】カフェのおしゃれなレイアウト(カウンター・アンティーク)

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回はハッピーホームパラダイス(以下、ハピパラ)でレイアウトしたカフェの紹介です。

レンガ造りのアンティーク喫茶

今回レイアウトしたカフェは、ちゃいろのレンガの壁紙レンガの柱・カウンターをメインに使った、全体的にアンティークな雰囲気が漂う昔ながらの純喫茶のようなお店です。

【あつ森・ハピパラ】カフェのおしゃれなレイアウト(アンティーク)

【あつ森・ハピパラ】アンティークなコーヒーとケーキのお店

お店に入って正面の壁紙には、"ゆきのふるかべ"をアクセントウォールとして使い、ロマンチックな雰囲気を演出しています。

コーヒーとケーキはテイクアウトOK

お店に入るとすぐにあるレジカウンターケーキショーケース

【あつ森・ハピパラ】カフェのおしゃれなレイアウト(レジカウンター)

【あつ森・ハピパラ】アンティークなコーヒーとケーキのお店(レジ)

テイクアウトの場合は、レジでコーヒーとケーキを注文し、その場でお会計をします(商品のお渡しは別の場所です)。

お店で飲食する場合は、空いている好きな席に座り、店員さんからメニューを貰ってお席で注文するスタイル。
席につくと店員さんがお水とメニューを運んできてくれるクラシカルなスタイルです。筆者はあのスタイルが大好き。

カフェというよりは、路地裏や地下にあるような昔ながらの喫茶店に近い雰囲気のあるお店です。

可愛らしい店員さんがお出迎え

カフェの店員さんは、オリビアさんとメルボルンちゃんの二人♡

【あつ森・ハピパラ】カフェのおしゃれなレイアウト(店員)

【あつ森・ハピパラ】カフェの店員さん(オリビアとメルボルン)

クールでキレイ系のオリビアさんと、真面目で可愛い系のメルボルンちゃん。
二人ともアンティークで落ち着いた雰囲気によく合いますね♡

レトロな雰囲気のカウンター席

お店の右側半分には、レトロな雰囲気が漂うカウンター席が用意されています。

【あつ森・ハピパラ】カフェのおしゃれなレイアウト(カウンター席)

【あつ森・ハピパラ】アンティークなコーヒーとケーキのお店(カウンター席)

カウンターには、レンガのしきりカウンターHうけつけカウンター(ダークウッド)を使用しています。

カウンター席では、挽きたてのコーヒー豆を使ったハンドドリップのコーヒーを目の前で淹れてもらえます。
コーヒーが好きでゆっくりと一人の時間を楽しみたいお客様におすすめの席です。

また、カウンターの手前側はテイクアウトのコーヒーの受け渡し場所となっていますステンドライトの下)。ここだけちょっとスタバっぽい。

雪景色がロマンチックな窓際の席

お店の奥側には、カフェテーブルSカントリーなイスを使った二人掛けの席が3つ用意されています。

【あつ森・ハピパラ】カフェのおしゃれなレイアウト(カントリー)

【あつ森・ハピパラ】アンティークなコーヒーとケーキのお店(窓際の席)

"ゆきのふるかべ"を使ったロマンチックな空間が人気のお席。

いちばん人気は窓に面した角の席です。

【あつ森・ハピパラ】カフェのおしゃれなレイアウト(ゆきのふるかべ)

【あつ森・ハピパラ】アンティークなコーヒーとケーキのお店(窓際の席)

デートの待ち合わせにも使えそうですね♡

以上、【あつ森・ハピパラ】カフェのレイアウト~アンティークなコーヒーとケーキのお店~の紹介でした。