当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト~レンガ造りのおしゃれなキッチン~

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回はハッピーホームパラダイス(以下、ハピパラ)で作る、レストランの調理場(厨房)のレイアウトの紹介です。

レンガの壁やしきりカウンター・柱を使った、おしゃれで温かみのある調理場をお届けします。

レンガ造りのおしゃれな厨房

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト

【あつ森・ハピパラ】レンガ造りのおしゃれな厨房

今回レイアウトしたレストランの調理場は、壁や柱、正面のカウンターにレンガ素材のものを使用し、全体的に温かみのあるおしゃれな雰囲気の空間を目指しました。

調理場に使う家具の色味は、赤レンガ色、ホワイト、ブラック、ダークブラウン、シルバーのものを使用して統一感が出るようにしています。

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト

【あつ森・ハピパラ】いしづくりのキッチン

調理スペースには、アップデートで追加された"いしづくりのキッチン"(ホワイト)と、オーブンつきコンロを2つ置いています。

あえてステンレス素材のものを置かないことで、おしゃれで可愛らしい雰囲気を目指しました♪

木の温もりを感じる作業スペース

調理場中央には、"こうさくだい"を3つ並べた作業スペースを作りました。

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(作業スペース)

素朴で暖かみのある調理場にしたかったので、木製の家具を中央に配置しました。

窓際には、ステンレス製の"ちゅうぼうのしょくせんき"と"ちゅうぼうのちょうりだい"を置き、空間全体の色味がすっきりするようにしてみました◎

料理長ちゃちゃまると見習いブリトニー

レストランの厨房の料理長は、我らがちゃちゃまるに任命。

見習いブリトニーさんです。

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)の料理長と見習い

【あつ森・ハピパラ】料理長ちゃちゃまる&見習いブリトニー

ちゃちゃまるは、いつか島に勧誘したいと思っていたので、ハピパラで出会えて嬉しい♡(でもやっぱり島に来てほしい…)

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト

【あつ森・ハピパラ】料理長ちゃちゃまる&見習いブリトニー

ちゃちゃまるがブリトニーさんに指導しているようですね。

ブリトニーさんはオトナ系の住民なので、自分より歳が上のパート従業員に指導する店長(ちゃちゃまる)っていうイメージかな?

レストランの調理場のレイアウト

今回紹介した『レンガ造りのおしゃれな調理場(厨房)』のレイアウトです。

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト

【あつ森・ハピパラ】レストランの調理場(厨房)のレイアウト

厨房ということで、キャラクターが動きやすいように、跨がないと通れない場所は作らないようにこだわったのがポイントです。

とはいえ筆者自身が飲食系に詳しいわけではないので、専門的に見るとツッコミどころ満載かもしれませんが…ゲームなのでお許しください◎

以上、ハッピーホームパラダイスで作る『レストランの調理場(厨房)のレイアウト~レンガ造りのおしゃれなキッチン~』の紹介でした。