当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘~海が見える別荘で過ごす夏~

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は『ハッピーホームパラダイス(以下、ハピパラ)でクリエイトした、オオカミ住民:ブンジロウの別荘作りの紹介です。

テーマは「昭和レトロスタイル」

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

【ハピパラ】ブンジロウの別荘作り「昭和レトロスタイル」

今回別荘作りを担当したのは、コワイ系のオオカミ住民:ブンジロウ

指定家具は、レトロなマッサージチェアレトロなせんぷうきレトロなテレビの3つ。

また、ブンジロウの別荘作りをすることで、和風な家具がいくつか解放されました。

家の外観&お庭は"和洋折衷"なイメージで

別荘のロケーションは、小さな草地に砂浜がついているタイプの場所をチョイス。

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの別荘(外観・お庭)

家の外観は和洋折衷建築をイメージして選びました。

具体的には、北海道の函館にあるような、和風と洋風が混ざったような見た目のお家を目指しました。

"昭和レトロ"というよりは、"大正ロマン"に近いかもしれません。

ブンジロウには学生帽と学ランを着せて、男子学生になってもらいました♡

海が見える別荘で過ごす夏

今回のブンジロウの別荘は、ハピパラ別荘作りの8軒目
まだまだ序盤の段階で、使える家具や壁紙・床に限りがあったので、あるものでできるレイアウトをしてみました♪

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの別荘(内装)

メインの壁紙にはモダンなしょうじ、正面の壁にアクセントウォールとしてみなみのうみなかべを使用。

しきりかべの奥の床には、ダークウッドなフロアタイルを敷いて、縁側のような場所を作りました。

しきりかべの登場により、向こう側に海や自然が広がっているインテリアが格段に表現しやすくなって嬉しいです(以前はシンプルなパネルで頑張ってた…笑)

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの別荘(内装)

ブンジロウは、"夏休みに親戚が所有する海が見える別荘に遊びに来た"。
そんなイメージです。

わふうなローテーブルに向かって取り組んでいるのは、夏休みの課題でしょうか?

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの別荘(内装)

ちゃぶだいのあるくつろぎスペース。

かいだんだんすレトロなテレビを置くだけで、簡単にレトロな和風空間が作れるようになりました(最初から追加しててほしかった~笑)

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの別荘(内装)

こちらは縁側から部屋の中を見るような視点で撮った一枚。

メロンソーダがいい感じにレトロ感を出してくれていますね。

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの昭和レトロな別荘・和風

【あつ森・ハピパラ】ブンジロウの別荘(内装)

ブンジロウのガールフレンド役として、筆者も女学生に扮して登場してみました。

やっぱり昭和レトロというよりは大正ロマンですね…

でもかなりお気に入り空間ができて満足です。
ブンジロウは気に入ってくれたかな?

あとがき

ハピパラ、とても楽しいです。

ブログ更新現在は別荘作りを進めながら、新家具収集をしている状況です。

あつ森の島クリエイトの方は、とりあえずハピパラのエンディングまで攻略をしてから、ゆっくりまったり進めて行こうと思っています。

今のところ、ストロベリーパフェ島(一つ目の島)をお城の壁などを使った城壁に囲まれた街、アップルジンジャー島(二つ目の島)を海外の素朴な田舎町にしようと構想中です。

以上、『ブンジロウの昭和レトロな別荘』の紹介でした。