当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】砂浜にいる住民は固定?日替わり?上限は?

【ハッピーホームパラダイス・ハピ森】住民の枠と上限・日替わり

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

11月5日、ついに『ハッピーホームパラダイス(以下、ハピパラ)が配信されましたね。

今回は皆さん気になる、ハピパラの"砂浜に登場する住民について"、数日プレイして判明した内容を紹介していきます。

ハピパラ‐住民について‐

初回住民は固定?

【ハッピーホームパラダイス・ハピパラ】初回のエレフィンは固定?

【ハピパラ】初回の別荘コーディネート依頼・エレフィン

初回の別荘コーディネート依頼は、砂浜に座っている住民からではなく、ゾウのエレフィンが事務所に訪問してきて、自動的にコーディネートが始まるという流れでした。

SNSやインターネットを見る限り、初回のエレフィンはほぼ固定と言えるでしょう。

一部例外のケースは、本島にすでにエレフィンがいる場合、エレフィン以外の住民がランダムに選ばれるようです(それ以外の場合もあるのかな?)

砂浜の住民はランダム?

初回の依頼を受けた後は、「砂浜にいる住民に声をかけて依頼を受ける」という流れをとります。

初回の直後は3人

その後、5人に増えていきます。

【ハッピーホームパラダイス・ハピパラ】住民の枠と上限・日替わり

【ハピパラ】フェリー前のゲート

SNSやインターネットの情報を見る限り、皆さんバラバラの住民の依頼を受けているため、砂浜にいる住民はランダムでしょう。

人気住民や一緒に住みたいと思っていた住民が突然現れることがあるかも…?

筆者はさっそく新キャラ2人に出会いましたよ♪

砂浜の住民は日替わり?

【ハッピーホームパラダイス・ハピパラ】住民の枠と上限・日替わり

【ハピパラ】砂浜にいる住民たち

砂浜にいる住民は、数日プレイした筆者の調査によると、日替わりで交代しています。

何度か同じ日にちの内に離島を離れ、再び戻ったことがありましたが、メンバーは変わっていませんでした(座る場所は変わっていた)

したがって、砂浜にどうしても別荘を作ってあげたい住民が登場した場合は、日付が変わる前に依頼を受けることをおすすめします(途中でセーブができるので依頼を受ければOKだと思う)

ただ、完全な日替わりではないケースもあるかも?

【ハッピーホームパラダイス・ハピパラ】住民の枠と上限・日替わり

【ハピパラ】砂浜にいる住民たち

画像のひつじのメリヤスは、2日間砂浜に居続けました。
もう一人、ウサギのビネガーも2日間いた…

5人中1人くらいは連続で座っていることがあるかも…?

住民の上限はある?

そして気になるのが離島に別荘を作ることができる住民の枠(上限)

【ハッピーホームパラダイス・ハピパラ】住民の枠と上限・日替わり

【ハピパラ】離島のマップ

別荘のコーディネート依頼を受ける際の、別荘のロケーション決めに使うマップ。

タクミライフのタクミさんいわく、「一つの離島に何件でも別荘が建てられる」という話だったので、筆者の見解としては、上限はなしなのでは?と考えています。
どうしよう…あったら…笑

まだまだ情報が不足していて不確定要素ばかりのハピパラですが、現時点での住民関係の情報をまとめました。

参考になれば嬉しいです。