当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】岬の島クリエイト~ビンタの白い灯台岬~

【あつ森】岬の島クリエイト・灯台
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

みなさんは島の""の部分をどのように使っていますか?

大がかりな島クリエイトをするにはちょっと狭い微妙~な面積なので、なかなか活用が難しいですよね。

本記事では、筆者の島の岬にクリエイトした『ビンタの白い灯台岬』を紹介します♪

灯台岬への道

灯台岬の目印は、たぬき商店の脇の海岸通りを抜けた先にある、白いせかいのみちしるべ

【あつ森】灯台岬への道・せかいのみちしるべ

【あつ森】灯台岬への道・せかいのみちしるべ

石だたみの道を右に行くと案内所、左に行くと灯台岬です。
二つの道が交差するところには、白い電話ボックス

【あつ森】灯台岬への道・白い電話ボックス

【あつ森】灯台岬への道・白い電話ボックス

筆者の島の電話ボックスはもともと赤なのですが、フレンドに交換してもらい白をゲット…♡
街灯は、他のエリアと合わせてそのまま黒に。
ちなみに白い灯台も交換していただいたもの。白、可愛いですよね…うちは黄色です。

灯台守のビンタの家

今回、岬に灯台を置くにあたり、おしゃれな灯台の写真などを色々調べてみました。

すると、灯台には"灯台守(とうだいもり)"という、灯台に隣接する家で灯台を管理する人の存在を知りました。
日本では現在全てが無人灯台となっており、灯台守はいないようですが…

島民のビンタの家の雰囲気が、灯台守の家にぴったりだったので、この度島の灯台守に任命しました♪

【あつ森】岬の島クリエイト・灯台

【あつ森】白い灯台岬・灯台守のビンタの家

灯台を一段の崖の上に置き、すぐ隣にビンタの家を置いて、"灯台に併設されている家"のような雰囲気を出してみました。

家の周りには、たるてっこつボトルシップなど港っぽいアイテムを。
奥行きを出すために、風力発電機も。

少し後ろに下がったカメラ視点でフィルムモード撮影。

【あつ森】岬の島クリエイト・灯台

【あつ森】白い灯台岬・灯台守のビンタの家

ぼんやりと映る灯台とビンタの白い家が幻想的な一枚に。

さらにカメラを引いて遠くから見るとこんな感じ。

【あつ森】岬の島クリエイト・灯台

【あつ森】白い灯台岬・灯台守のビンタの家

手前の岩場には、釣り竿やクーラーボックスとかを並べようかな?
今は謎にカミツキガメくんがいます…

ビンタの家の後ろには、岬と河口に囲まれた小さな砂浜があります。

【あつ森】岬の島クリエイト・灯台

【あつ森】白い灯台岬・灯台守のビンタの家

灯台守の仕事の合間に、ビンタくんがここで息抜きをしています。
島の周囲の海の安全を守る仕事は、なかなかハードなんだとか。

夕日と月明りに照らされる灯台岬

島の岬の位置は西側(左側)なので、西日がいちばん綺麗に見える場所。
カメラの"くっきりモード"で撮影。

【あつ森】岬のクリエイト・灯台

【あつ森】岬のクリエイト『ビンタの白い灯台岬』夕日

夜。
この写真、実は海に素潜りした時に撮影したもの。(カメラ視点が海、自分は見えない位置に移動)

【あつ森】岬の島クリエイト・灯台

【あつ森】ビンタの白い灯台岬・夜

素潜りができるようになってから、陸地からでは撮れない良いアングルで写真が撮れるようになったので嬉しい…♡
灯台は夜になると明かりがキーンと輝いて、とってもカッコいい。

ビンタの白い灯台岬の位置と島マップ

今回紹介した『ビンタの白い灯台岬』の位置は、飛行場から出て左に進み、海岸通りをまっすぐ進んだ位置にあります。

【あつ森】灯台岬の位置と島マップ

【あつ森】ビンタの白い灯台岬の位置と島マップ

たぬき商店から続く、"海岸沿いらしいエリア"を自分なりに上手く作れて結構お気に入りです♪

YouTubeで楽しむ

今回紹介した『ビンタの白い灯台岬』を動画で観ることができます。

youtu.be

新しく追加されたアイテム"キッズテント"を活用して、リニューアルした灯台岬をお楽しみください。

以上、岬の島クリエイト『ビンタの白い灯台岬』についての紹介でした。


あつ森の岬の島クリエイトのアイデアを探している方、灯台周りのデザインの情報を求めている方などの参考になれば幸いです。