【あつ森】ワイキキ『ロイヤルハワイアンホテル』#3~ホテルの内装編~

【あつ森】ハワイエリア・ロイヤルハワイアンホテル
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

サブ住人の自宅を使って建設した、ワイキキの『ロイヤルハワイアンホテル』をモデルにした島のリゾートホテル。

ようやくホテルの内装もほぼほぼ完成(地下室を除く5部屋)しました…!

1階には【ロビー】、【リラクゼーションスパ】、【お土産屋さん】、【バスルーム】、2階には【客室】を作りました。

本記事では、島のリゾートホテルの5つの部屋のインテリアを、一気に紹介します♪

ラグジュアリーな1階ロビー

ホテルに入ってすぐの1階のお部屋には、高級ホテルらしいラグジュアリーなロビーを。

【あつ森】ハワイリゾートエリア・ホテルロビー

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・1階ロビー

実際の『ロイヤルハワイアンホテル』のロビーをイメージして、壁紙には"ルネッサンスなかべ"、床には"ダークなよせぎざいくのゆか”を採用。

部屋の中央に置いた、かいがらのテーブル(イエローにリメイク)が良い存在感を出してくれて、なかなかお気に入り。

【あつ森】ハワイリゾートエリア・ホテルロビー

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・1階ロビー

その他、キャンサーのテーブル(星座家具)おうごんのしょくだいヒヤシンスのランプなど、普段あまり使わないアイテムを置いて特別感を出してみました…♡
写真には写っていませんが、端の方に置いてあるユリのレコードプレーヤーからは、「けけマリア」が流れています♪

ホテル限定アイテムが買えるピンクの世界

ロビーをまっすぐ奥に進むと、ピンク色のアイテムを揃えたホテル公式のお土産屋さんがあります。

いらっしゃいませ~~

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル「TRHインスパイア―ド」

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・ホテル公式のお土産ショップ「TRHインスパイア―ド」

このお土産屋さんは、実際の『ロイヤルハワイアンホテル』の公式ショップ「TRHインスパイアード」をイメージして作りました。
自分で言うのもアレですが…この空間、めちゃくちゃ可愛く作ることができてかなり気に入っています…♡笑(自画自賛)

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル「TRHインスパイア―ド」

【あつ森】ロイヤルハワイアン・ホテル公式のお土産ショップ「TRHインスパイア―ド」

壁紙には"ピンクのシンプルクロス"、床には"ちゃいろいフラワーフローリング"を採用。
お土産屋さんにありそうな、ピンク系の可愛いアイテムマーメイド家具をポチポチと並べました。
ラコスケはレシピなかなかくれないし、結構大変だった…笑
アイテムはたくさん置きましたが、ちゃんとどこも通れるように配置したのもこだわりポイント。

おすすめの商品はコレ…!

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル「TRHインスパイア―ド」

【あつ森】ロイヤルハワイアン・ホテル公式のお土産ショップ「TRHインスパイア―ド」

店員さんの左横にあるクッション。
島の旗にも使われている「ストロベリーパフェ」のイラストが描かれている、島オリジナルクッションなのです♡

ユリのレコードプレイヤーからは、可愛らしい空間にぴったりの「けけアイドル」を流しています。これがまた可愛い…

緑に囲まれたリラクゼーションスパ

ロビーを右に進むと、ホテル内のガーデンに作られた、リラクゼーションスパがあります。

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル「アバサスパ(Abhasa Spa )」

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・リラクゼーションスパ

この施設も実際の『ロイヤルハワイアンホテル』にある「アバサスパ(Abhasa Spa )」というスパをイメージして作っています。

ホテル内のガーデンなので、半屋外空間となっており、自然の中で安心して極上のマッサージを体験することができます♡

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル「アバサスパ(Abhasa Spa )」

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・リラクゼーションスパ「アバサスパ」

ジャングルの壁と床、観葉植物やきくのクッションなど、自然をイメージしたアイテムをたくさん使っています。
この部屋のBGMは、「ブルーおにぎり」。
タイトルからは想像できないけれど、とっても癒し系の音楽でおすすめです♡

ゆったり広いバスルーム

1階のロビーから左に進んだお部屋。
このお部屋には、バスルームを作りました。

【あつ森】ジャグジーのあるバスルーム

【あつ森】ジャグジーのあるバスルーム

海外のホテルの多くは、お風呂とトイレが一緒になった"バストイレルーム"が一般的ですが、2階の客室内に作るのが難しかったので、バスルームとして一部屋を使うことに。
個人的にお風呂の隣にトイレがあるのが苦手なので(笑)、今回トイレはあえて作らず、ジャグジーとシャワールームのみのお部屋です。

このお部屋のみ、実際の『ロイヤルハワイアンホテル』のインテリアを参考にせず、自己流です。

シンプルなパネルで囲った部分がシャワースペースとなっています。
アロマのいい香りとジャグジーで、1日の疲れもスッキリ…!

クラシカル&モダンが融合した客室

最後に紹介するのは、2階の広いお部屋の客室。

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・客室

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・客室

実際の『ロイヤルハワイアンホテル』の客室の中の、クラシカルなタイプのお部屋を参考にしています。

ベッドや机などの家具にはアンティークでクラシカルな物を使いながら、壁紙にはモダンな"あかいテキスタイルのかべ"を採用し、クラシカルとモダンが調和したインテリアを表現しているつもり…♡

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・客室

【あつ森】ロイヤルハワイアンホテル・客室

部屋にはダブルサイズのベッドが贅沢に2つ♡
ホテルの部屋らしく、あまり物を置きすぎずシンプルにまとめました♪

以上、島のハワイ・リゾートエリア『ロイヤルハワイアンホテル』内の完成した5つのお部屋の紹介でした。

あわせて読みたい♪




これにてハワイ・リゾートエリアのクリエイトもひと段落。
次にクリエイトしようと考えているのは、島の中央から奥の森エリア
深いちょっと怪しげな森とか作ってみたいなぁと漠然と考えています…笑

あつ森のお部屋のインテリアのアイデアを探している方、その他島クリエイトに関する情報を求めている方等の参考になれば幸いです。