【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さんがオープンしたよ

【あつ森】園芸店
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

皆さん、島づくりは楽しんでいますか?

筆者は日々「あぁでもない、こうでもない」を繰り返し、島クリエイト若干お疲れ気味です…笑

本記事では、そんな中、都会エリアの一角に作った『海沿いの小さな園芸屋さん』を紹介します♪

入り口は"錆びた鉄のおり"

【あつ森】園芸店・錆びた鉄のおり

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・錆びた鉄のおり

園芸店の入り口は"錆びた鉄のおり"が目印。
実際港町では潮風により鉄が錆びることが多いので、世界観にもぴったり。

【あつ森】園芸店・ざっしのたば

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・ざっしの束『園芸』

入り口付近のたるの上には、ざっしのたばが置いてあります。
よく見ると『園芸倶楽部』?という表紙の雑誌だったので、園芸屋さんにはもってこいのアイテムですね。
ざっしのたばは、他にも色々な表紙にリメイクできるのでかなり使えるアイテムです。

小さなお花畑と園芸品売り場

都会エリアの小さな一角に作られたこの園芸店は、売り場もこじんまり。
小さなお花畑と、園芸品が並ぶ屋台がふたつ。

ところどころに飾られている観葉植物(ヤマドリヤシ、モンステラ、カカオなど)も商品として購入可能です♡

お店の中央に敷いたレンガブロックマイデザインは、かなり初期の頃に自作したもの。
左右2種類のレンガブロックをランダムに敷いて、道っぽくしてみました。
なかなかいい感じ。

【あつ森】園芸店・園芸ワゴン

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・店内

お花畑をズームアップ。
お花のカラーは、寒色系の白、青、紫で統一。
園芸ワゴンも、紫のお花が入っている"グリーン"にリメイク。

【あつ森】園芸店・園芸ワゴン

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・店内

お花畑は、季節によってお花のカラーリングや種類を変えても良いなぁと思っています。

お店奥の販売コーナー。
ここで斜め撮りチャレンジ…!

【あつ森】ウッドデッキのマイデザイン

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・園芸品売り場

屋台の下に敷いたウッドデッキは、素敵なマイデザインをお借りしています♡

※ウッドデッキは斜め撮りをするとせっかくの立体感がなくなってしまうので、正面から撮るのが正解ですね…!

園芸屋さんの日常

穏やかな昼下がり。
木陰のほしくさのベッドでちょっと休憩。

海風と葉っぱが揺れる音でしばしうたた寝。

【あつ森】園芸店のほしくさのベッド

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・ほしくさのベッドで休憩

日没が近くなると、店内は夕日に照らされて温かみのある空間に。

【あつ森】園芸店の島クリエイト

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・夕日に照らされた店内

海沿いの小さな園芸屋さんの位置と島マップ

この園芸屋さん、実は飛行場から降りて左手すぐの位置にあります。

f:id:hotaru-mm:20200617153939p:plain

【あつ森】海沿いの小さな園芸屋さん・島マップ

もともとこの地に園芸屋さんを作る予定はなかったのですが、ちょうどよくスペースが余ったので『海沿いの小さな園芸屋さん』を作るにいたりました。

現実の世界でも、駅や空港にお花屋さんを見かけることがよくあるので、この都会エリアの小さな園芸屋さんは個人的にとても気に入ってます♪

以上、あつ森『海沿いの小さな園芸屋さん』の紹介でした。

あつ森の園芸屋さんやお花屋さんのアイデアを求めている方、その他島づくりの情報を探している方などの参考になれば幸いです。