【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るインテリア集

【あつ森】ジェラートピケのマイデザイン
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

6月5日より、『ジェラート ピケ(gelato pique)(以下、ジェラピケ)のマイデザインがダウンロードできるようになりましたね。

ブラウンベアストロベリーアイスクリーム柄など"ザ・ジェラピケ"な可愛い~デザインばかりで目移りした方も多いのではないでしょうか?

本記事では、ブラウンベアストロベリー、そしてシャーク(サメ)のマイデザインをテーマとしたインテリア3パターンを紹介していきます♪

ブラウンベア【ナチュラルブラウン×ぺパーミントグリーン】

まず1つ目は大人気のクマ柄『ブラウンベア』を使ったインテリア。

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るインテリア

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るお部屋『ブラウンベア』

家具には主に『まるたシリーズ』をホワイトウッドにリメイクしたものを使用。
『ブラウンベア』のマイデザインは、まるたのベッドまるたのロングソファまるたのラウンドテーブル、キャラクターのTシャツ、もくせいスツール(キャラクターが座っているイス)に使用しています。

側面の壁にかかっているボーダーのもこもこパーカーもジェラピケのマイデザインのもの。
ベッドサイドのフロアランプは、きぬよさんから貰ったパターン(はんようきじ)の『ストライプ』でリメイクし、もこもこパーカーと合わせてみました。

主役の『ブラウンベア』が引き立つように、他のインテリアは主張が控えめなものを選んでみました。
キャラクターの後ろの棚は、実は"教卓”です。
木の質感や色味がぴったりだったので採用してみました。

全体的な色味はナチュラルブラウンですが、差し色として壁紙にみどりのペイントウッドのかべを使用し、色味にメリハリを出してみました♪

ナチュラルで優しい雰囲気のお部屋ですね♡

ストロベリー【ホワイト×ストロベリーレッド】

次に紹介するのは、ラブリーで可愛らしい『ストロベリー』を使ったインテリア。

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るインテリア

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るお部屋『ストロベリー』

使用した家具は、主に『もくせいシリーズ』のホワイトウッドリメイクと、『まるたシリーズ』の白樺リメイクのものです。

『ストロベリー』のマイデザインは、もくせいのダブルベッドテーブルランプクッションまるたのラウンドテーブルもくせいのスツールに使用。

壁紙にはしろいペイントウッドのかべ、床にはしろレンガのゆかを採用。

『ストロベリー』の優しいレッドカラーとホワイトが主役の、いちごみるくのような可愛らしいお部屋をイメージして作りました♡

別角度からもう1枚。

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るインテリア

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るお部屋『ストロベリー』

AM10時過ぎにゆっくり起きた女の子が、ブラックコーヒーを飲みながらまだうとうとしている様子。
ピンクのヘアターバンと白いネグリジェを着用しています。

シャーク【ホワイト×ブルー】

最後はちょっと個性的な『シャーク(サメ)』を使ったインテリアを紹介します。

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るインテリア

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るお部屋『シャーク』

使用した家具は、『もくせいシリーズ』のホワイトウッドリメイク(一部、ブルーリメイク)、『まるたシリーズ』の白樺リメイク、その他ホワイトブルー・グレー系統の小物たちです。

シャーク』のマイデザインは、もくせいシングルベッドもくせいミニテーブルまるたのダイニングテーブルに使用。
画像端にあるれいぞうこのステッカーは、ジェラピケの『ホワイトベア』でリメイクしたもの。

全体的にホワイト、ブルー、水色、ネイビー、グレーなどの寒色カラーを使用し、涼し気ひんやりとしたイメージのお部屋にしてみました♪

実際には壁に設置したせんぷうきの音がするので、写真で見るよりさらに涼し気なお部屋です。(ちょっと寒いくらい…真夏にぴったり)

別角度でもう1枚。

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るインテリア

【あつ森】ジェラートピケのマイデザインで作るお部屋『シャーク』

穏やかな昼下がりに、うたた寝している金髪の男の子です。
服は『シャーク』のトップスを着せています♡

シャーク』のマイデザイン、最初は「難易度が高いなぁ」と思ったのですが、寒色系でまとめることで、思いのほか垢ぬけたお部屋になって個人的にかなりお気に入りです。

以上、『ジェラート ピケ(gelato pique)』のマイデザインを使ったインテリアの紹介でした。

ジェラピケのマイデザインを使ったインテリアの情報を探している方、その他ナチュラルテイストのインテリアについて知りたい方などの参考になれば幸いです。