当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】第4回・離島ガチャの結果・コワイ系&オオカミを探す旅

【あつ森】離島ガチャ・オオカミ狙い

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

6月に入り、現実もあつ森の世界でも本格的に夏が近づいてきましたね♪

先日、住人の一人が引っ越したので、久しぶり(かれこれ3週間ぶりくらい)離島ガチャを行ってきました…!

果たして、ずっと探し続けている"オオカミ住人"そして、島にまだいない"コワイ系"の住人に出会うことはできたのでしょうか??

離島ガチャのターゲット

今回の離島ガチャのターゲットは、前回・前々回に引き続き、"オオカミ住人"の"コワイ系"、ジュンくんです。

※前回・前々回の記事

また、その他でも気になったどうぶつがいれば積極的に勧誘するつもりで♪

いざ、離島ガチャへ~~

離島ガチャの結果!

最近、「離島ガチャで出るどうぶつは時間帯で分けられている」という情報をちらほら耳にすることがあったので、今回のガチャでは時間帯の記録も行ってみました。
攻略本を見ながら、どうぶつの性格家の内装なども漏れなくチェックしていきます♪

1人目~5人目(AM5時台)

ここ最近ようやく資産が安定し、カブを購入しないで生活がまわるようになったので、時間操作を始めてみました♪
朝が大の苦手なのでリアルタイムの朝の5時ではありません…笑

●1人目

記念すべき1人目は…

【あつまれどうぶつの森】カンガルーのシルビア

【あつまれどうぶつの森】カンガルーのシルビア

カンガルーのシルビアアネキ系

そういえば、初期住人だったアイリスが引っ越してから、島にはアネキ系がいないんだった。
もしかしたらアネキ系も出やすいのかな?

●2人目

さて2人目はどうでしょう?

【あつまれどうぶつの森】ウサギのトビオ

【あつまれどうぶつの森】ウサギのトビオ

ウサギのトビオくん、ぼんやり系

ウサギ住人に離島で出会うのはおそらく初めて。
結構同じ種族のどうぶつに出会いがちですよね。
ぼんやり系はたもつビンタで今のところ固定なのでごめんね。

●3人目

【あつまれどうぶつの森】ニワトリのパタヤ

【あつまれどうぶつの森】ニワトリのパタヤ

ニワトリのパタヤさん、アネキ系

またまたアネキ系が来ましたね!
めっちゃサバサバしてそうw

●4人目

【あつまれどうぶつの森】トリのジョッキー

【あつまれどうぶつの森】トリのジョッキー

トリのジョッキーキザ系

口癖は「チェケラ」www
ちょっとウザそう…笑

キザ系は癖が強いセリフを言うことが多いので、見た目や雰囲気が好みじゃないと少々きつい。

●5人目

【あつまれどうぶつの森】ネコのオリビア

【あつまれどうぶつの森】ネコのオリビア

ネコのオリビアさん!!!オトナ系

めっちゃかわいい~♡!!!
実はオリビアさん、筆者の夫の島に住んでおり、いつも可愛いなぁと思っていた子でした。
少し悩みましたが、夫の島に行けば会えるし、ガチャがまだ5人目ということで泣く泣くお誘いせず…。

6人目~10人目(AM11時台)

さて、少し時間を進めまして午前11時台になりました。
服装もチェンジして切り替えていきます!

●6人目

【あつまれどうぶつの森】ニワトリのアリア

【あつまれどうぶつの森】ニワトリのアリア

ニワトリのアリアさん、オトナ系

ニワトリ住人、パタヤさんに続き2人目です。
上品な見た目ですね。
攻略本を見たらお部屋には、ピアノやハープ、ヴァイオリンなどがたくさん。
音楽家でしょうか?

●7人目

【あつまれどうぶつの森】ゾウのはじめ

【あつまれどうぶつの森】ゾウのはじめ

ゾウのはじめくん、ぼんやり系

マンモス?でしょうか。
マンモスの化石をプレゼントしたらどんなリアクションをするのか、気になるところ…笑

●8人目

【あつまれどうぶつの森】カンガルーのシルビア

【あつまれどうぶつの森】カンガルーのシルビア

ええーっ⁉
1人目に来た、カンガルーのシルビアさんが8人目で再び!!

これはテンションさがるなぁ…

●9人目

【あつまれどうぶつの森】クマのチャウヤン

【あつまれどうぶつの森】クマのチャウヤン

クマのチャウヤンコワイ系

9人目にして初めてコワイ系が出ました。
見た目はパンダそのもの、お部屋も竹林でした。なかなか癖が強い…w

●10人目

【あつまれどうぶつの森】タコのタコヤ

【あつまれどうぶつの森】タコのタコヤ

タコのタコヤぼんやり系。

タコヤは以前の離島ガチャで一度会ったことがあるので、はじめまして~じゃないよ!笑

11人目(PM14時台)

さて、再び時を進めまして今度は午後14時。
離島に到着して奥に進むと、何やら特徴的なしっぽが見えてきました。

イヌ?




そこに現れたのは…

【あつまれどうぶつの森】オオカミのツンドラ

【あつまれどうぶつの森】オオカミのツンドラ

オオカミのツンドラさん!!!! 

あつ森プレイ開始から約2か月半、離島で初めてオオカミ住人に会うことができました♡
かわいい~♡美人~

ツンドラさんはオトナ系の女の子。
島にはオトナ系のナタリーが既にいるのですが…

【あつまれどうぶつの森】オオカミのツンドラ

【あつまれどうぶつの森】オオカミのツンドラ

こんな表情をされたら勧誘せずにはいられませんでした…。

ということで、今回の離島ガチャはツンドラさんで終了です!

新しい住人さんのお家

ツンドラさんのお家は、体の色と同じピンク色の屋根が可愛らしいお家。
区画整理中で海岸に配置してごめんね…笑

【あつまれどうぶつの森】ツンドラの家・外観

【あつまれどうぶつの森】ツンドラの家・外観

内装はこんな感じ。
アンティーク系の家具で統一されており、リッチなお部屋ですね。

【あつまれどうぶつの森】ツンドラの家・内装

【あつまれどうぶつの森】ツンドラの家・内装

着ているトナカイセーターが、シベリアのスノーセーターと雰囲気が似ているので、いつかシベリアも呼んでカップルにしたいなぁ…♡

離島ガチャを終えて

またしても"コワイ系"を誘うことはできませんでしたが、念願のオオカミ住人を誘うことができて大満足。
今後、ツンドラさんがオオカミ住人を引き寄せてくれると信じています…!笑

時間帯ごとに出やすい性格」については、今回は11回という少ない回数だったので検証は難しいですね。

島にいない性格の住人が出やすいのか」については、コワイ系が1人、アネキ系が2人。
逆にすでに2人いるぼんやり系は3人出たので、あまり関係ないのかな?

今後もお気に入り住人以外の子から引っ越し希望が出たら、積極的に離島ガチャを行っていきます♪

以上、コワイ系&オオカミを探す離島ガチャの結果の紹介でした。

【あつまれどうぶつの森】の離島ガチャについての情報を集めている方の参考になれば幸いです。