当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】離島ガチャ15回の住人厳選結果を紹介するよ

f:id:hotaru-mm:20200710110247p:plain

こんにちは、『あつまれどうぶつの森』にドはまり中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

あつまれどうぶつの森』(以下、あつ森)のお楽しみ要素のひとつ、住人厳選
皆さんそれぞれ好みはあると思いますが、

可愛い系住人orカッコいい系住人が欲しい…!!!

ですよね?

あつ森に限らず、どうぶつの森シリーズは正直言って、可愛い系住人とゴツイ系住人の差が激しすぎる…。
ゴツイ系でもキャラが面白ければいいんだけども。

本記事では、筆者が行った15回の離島ガチャによる住人厳選の様子を紹介していきます!
果たして、可愛い系住人・カッコいい系住人は来たのでしょうか…⁉

住人厳選ってなに?


そもそも"住人厳選"とは。
そんなの知ってるよーと言う方は読み飛ばしてくださいね。

あつ森では、プレイヤーは複数名のどうぶつたちと同じ島に住むことができる仕様となっています。
現時点(2020年4月頭)では、プレイヤー+10名のどうぶつが上限となっています。

一緒に住む住人を厳選できるタイミングは大きく分けて3つ。

あつ森 住人厳選3つのタイミング
  1. 初期住人厳選(リセマラ必須)
  2. ハウジングキット住人厳選(離島ガチャ①)
  3. 売地住人厳選(離島ガチャ②)

本記事で紹介する離島ガチャは、たぬきちの案内所改築後、4つの売地に住まわせる住人を厳選する離島ガチャ②です。

案内所でたぬきちに話しかけ、「インフラ整備」→「土地を売りたい」と申し出、売地キットを受け取ります。
島の任意の場所に売地を設置した後にマイル旅行券での離島ツアーへ出かけると、住人厳選離島ガチャの始まりです。
離島にランダムで現れるどうぶつに話しかけ、勧誘をすると移住成立となります。

注意したい点は、売地を設置した日(AM5時~翌日AM4時59分)の内に移住者を決めないと、翌日にはたぬきちがランダムで住人を呼んでしまうこと。

売地を決めたら速やかに離島ツアーに出かけ、好みのどうぶつを勧誘しなければならないのです…!プレッシャー。。

狙いはオオカミ(シベリア・ロボ・ビアンカ・モニカ、他の子でも可)、大人気リスのジュンくん、シカのペーターくんあたりがいいな♡

f:id:hotaru-mm:20200407165755p:plain

それ以外でも直感で気に入れば勧誘するつもりで、いざ離島ガチャツアーへ!!

住人厳選!15連離島ガチャの結果

1人目

記念すべき1人目は…

f:id:hotaru-mm:20200407165213p:plain

タコ焼きのような(っていうかタコ焼きそのもの?笑)顔をしているぼんやり系の男の子、タコヤくん。
うーん、キャラとして面白いし正直迷いました。
タコってそもそもキャラ数が少なくてレアという情報も。

「いやいやでも狙いとは正反対だし」と冷静になり見送り。

2人目

f:id:hotaru-mm:20200407170514p:plain

キジ?と思いきや、ダチョウのキザ系の男の子、ケイン。

個人的にあまりトリ系はひかれないのですよね。
あっさりと見送り。次行こう!

3人目

f:id:hotaru-mm:20200407170804p:plain

えーーー。
なんちゅう顔してるのw
ねずみのオトナ系の女子、ふくこさん。うん。

4人目

f:id:hotaru-mm:20200407171052p:plain

トリ系2人目ですね。
今度はニワトリのオトナ系女子、カサンドラ

5人目

f:id:hotaru-mm:20200407171414p:plain

コグマの普通系の女の子、ピッコロちゃん。
悪くない、普通にかわいい。
でもすでに島には普通系の女の子が二人いるので見送り。

6人目

f:id:hotaru-mm:20200407171717p:plain

ゴリラきたーーー笑
コワイ系の男の子、ダンベル
全身青でイカついし怖いよ…。秒で島を立ち去る。

7人目

f:id:hotaru-mm:20200407172148p:plain

カバのオトナ系女子、エーミーさん。
全身ピンクでおしゃれそうで可愛かったんだけどね。見送り。

8人目

f:id:hotaru-mm:20200407172328p:plain

ブタの元気系女子、トンコ
もうちょっとかわいくしてあげられなかったのか…。
喋ったら愛嬌があってかわいいのかもしれないけどね。

9人目

f:id:hotaru-mm:20200407172716p:plain

ワシのオトナ系女子、アンデスさん。
惹かれる要素がないなぁ…。

ちょっと疲れてきました。
でもまだまだ続けるよ!

10人目

キリが良い10人目は…

f:id:hotaru-mm:20200407172946p:plain

・・・。

くせが強い…。
ゴリラのハキハキ系男子、まんたろう
一応ゴリラ系らしいのだけど、完全にマンドリルだよね?

島にもすでにゴリラいるし、ゴリラの引き強すぎません?笑

11人目

気を取り直して…

f:id:hotaru-mm:20200407173728p:plain

パンダ!!
と思ったら、クマの元気系女子、タンタン
コグマとの違いは身体の大きさ。でっかい。
でも顔は可愛くて、体もピンクでかなり迷いました。
しかし島には元気系の女の子がいるので見送り。

12人目

f:id:hotaru-mm:20200407174102p:plain

ライオンのぼんやり系の男の子、サンデー
優しい顔つきで、悪くはないなぁと思ったけれど、希望とはかけ離れてるなぁ…。

13人目

f:id:hotaru-mm:20200407170815p:plain

コグマのコワイ系男子、ガビくん。

見た目はコグマなのでかなり小さくて全身ピンク色、なのに目つきは悪くて声もしぶい。
正直けっこうタイプだった。ギャップ萌え。

話しかけてみると、「お前もこの島に来てたんだ。へん」みたいなひねくれタイプで、かなり惹かれました…。
島にコワイ系がいないので欲しかったっていうのもある。

迷って迷って離島の竹全部回収して結局見送り。。
いつかどこかで出会ったら勧誘したいな。

14人目

f:id:hotaru-mm:20200407175504p:plain

コアラの普通系の女の子、アデレードちゃん。
この子もかなり可愛かったです。
話してみると、見た目通りちょっぴりドジっ子天然っぽいキャラでした。

でもここまで来たら狙いの子が欲しい!と思い見送り。

15人目

さて、15連離島ガチャなのでこれが最後の厳選でした。
狙いの子は来たのか…⁉


離島に到着し、奥に進むと、何やら尖った耳が視界に入りました。

そこにいたのは…



f:id:hotaru-mm:20200407175826p:plain

ビンタくんでしたーーーー!!!
ネコのぼんやり系の男の子、ビンタくん。

か、かわいい。。。
速攻で話しかけてお誘いしちゃったよ☆笑

メルカリでビンタくんのamiiboカードを調べてみたところ、なんと相場は8,000円程。
かなりの人気者のようですね。

ネコキャラはずるい位にみんな可愛いですよね~。

結局、当初の狙いのオオカミ種、ジュンくん、ペーターくんは出ませんでしたが、かわいいかわいいビンタくんを引けて満足!
離島ガチャ終了。

15連離島ガチャを終えて…

途中何度か後ろ髪を引かれるキャラがいたので、辞め時の判断が難しかったです。

そして結局、狙いのキャラとは異なるキャラを選ぶことになりました。
最後はやっぱり直感!ですね。
人間の出会いと同じだなァ…とか思ってみたり。

以上、『あつまれどうぶつの森』住人厳選15連離島ガチャの紹介でした。

『あつまれどうぶつの森』の住人厳選について知りたい方、離島ガチャの様子を知りたい方などの参考になれば幸いです。