当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】キャンプサイト完成初日の来客者は厳選不可?

f:id:hotaru-mm:20200422163328p:plain
こんにちは、主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

本記事では、あつまれどうぶつの森【キャンプサイト】完成後に初めて訪れるキャラクター(6人目の住人??)は厳選可能なのか、検証した結果を紹介します。

キャンプサイトって?

たぬきちが常駐する案内所が立派な建物に改築できたら、次なるイベントは【キャンプサイト】だ。

たぬきちに話しかけ、「キャンプサイトキット」を受け取り、場所を決めると翌日にはキャンプサイトが完成しています。

見た目は小さな白いテント。
役割としては、島に新しい住民を招待するための一時的な宿泊所といったところか。

初期住人(2人)、ハウジングキット設置による移住人(3人)の5人がそろった以降の住人の移住には「キャンプサイト」が使われることがあります。

キャンプサイト完成当日にさっそく来客あり

さて、本題はここからです。

【キャンプサイト】が完成した当日。

キャンプサイトにお客様が来ているんだなも。
縁がありそうならぜひ勧誘してほしいだなも♪

案内所のたぬきちに誘導されるように、【キャンプサイト】へ向かいます。

中に入ると・・・

いる…!!!!

【あつ森】キャンプサイトの初回

【あつまれどうぶつの森】キャンプサイト①

率直に言ってかなりインパクトが強い見た目のゴリラさん(?)がいる…!
あまりのインパクトに、私はゴリラさんと一言会話をしてすぐにテントを飛び出してしまいました…。

可愛らしい島を目指しているので、選べるなら勧誘したくない(笑)←失礼

キャンプサイト1人目の来客者は厳選不可?

さてどうしましょう。

Twitterでいろいろと情報収集をしたところ・・・

https://twitter.com/karijumai/status/1242293352906686464

厳選できないだと…⁉

どうやらキャラクターに話しかけると、「はい」/「YES」のようにどちらを選んでも移住を促すような回答しかできない流れになっているようだ。

まじかーーーー。

待てよ、でも私はまだ幸いにも1回しか話しかけていないし、島への勧誘の話題になっていない状態だ。
もしかしたら、明日になったらいなくなってるかも…⁉

キャンプサイト完成翌日

しずえさんの1日の始まりの館内放送で、「今日はキャンプサイトにお客様がきています♪」とのお知らせがありました。

(もしかすると、新しい人が来ているのでは…⁉)

不安とほんの少しの期待を胸に【キャンプサイト】へ向かう。

緊張の一瞬です…!!テント、オープン!!!

【あつ森】キャンプサイトの初回

【あつまれどうぶつの森】キャンプサイト②

まだいる…!!!!しかもちょっとキャラうざい…w

無念。。。

私個人で行った検証ですが、【キャンプサイト】完成当日の来客者はたとえ島への勧誘の話題が出ていなくても翌日まで居続ける仕様のようだ。

さらに翌日、翌々日と時間を進めて検証をしたいところだったのですが、カブを保有している状況だったため断念。(カブは時間を進めて→戻すと腐る)

さらにTwitterで情報収集を重ねましたが、【キャンプサイト】完成当日の来客者の厳選に成功したというユーザーはお見かけしなかったため、やはり厳選不可なのではないかと考えられます。(オートセーブの前に電源を切っても同じキャラクターがいたという情報も見かけました)

しかたなく2回目の会話を交わし、例のごとく「はい」/「YES」の回答を迫られ、島への勧誘をする流れに…。

【あつ森】キャンプサイトの初回

【あつまれどうぶつの森】キャンプサイト③

7人目以降はアミーボカードや離島での厳選がある程度可能みたいなので、今後に期待…。

みなさんはお好みのキャラクターを勧誘できましたか…?

あつまれどうぶつの森【キャンプサイト】1人目の来客者は厳選できるのか、初日に会話をしなかったらセーフなのか・翌日別のキャラクターに切り替わっているのか等の情報を求めている方の参考になれば幸いです。