こんにちは、『あつまれどうぶつの森』(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。
アップルジンジャー島クリエイト第17回目は、桟橋と砂浜のレイアウトを紹介します。
南国×アジアンテイストなかっぺいのボート乗り場のクリエイトをお届けします。
かっぺい離島ツアーの待合所
2021年秋のあつ森大型アプデで追加された、「桟橋のかっぺいの離島ツアー」。
・
アップルジンジャー島では、桟橋と周りの砂浜に"かっぺいの離島ツアーの待合スペース"を作りました♪
砂浜には地面マイデザインを使わず、かなりシンプルで簡単なレイアウトになっています。
・
新マイル家具の"あづまや"は、ひとつ置くだけで南国×アジアンな雰囲気が出せるので、砂浜レイアウトにおすすめです♪
少々見えづらいですが、"あづまや"の奥には、新しく追加された"すだれのさく"を使ってみました。
・
あづまやの斜め前には、"せいぶのまちなみ"を使った海小屋風の建物と、"レトロなていりゅうじょ"をレイアウト。
砂浜の手前側には、シンプルにまるたのベンチを2つ並べ、離島ツアー帰りにホッと一息つけるように、"チャイニーズティー"を置きました。
砂浜に植えたヤシの木の下には、離島ツアーで採掘できる"はにわ"を置いてみました♡
短い桟橋はシンプルにレイアウト
アップルジンジャー島の桟橋は、短いタイプの桟橋です。
いつ見ても「短っ!!」と思ってしまう…笑
ひとつ目の島が長いタイプだったので余計そう感じるのかも。
・
この短い桟橋だと、家具を置きすぎてしまうと窮屈な印象になるのと、桟橋でしか釣れない魚を釣りたい時に不便なので、かなりシンプルに仕上げています。
置いたのは、"うきわ"と"たけのフロアスタンド"の2つ。
桟橋の手前には、ブラウンベースのカラーで簡単に描いてみた「ボート乗り場の看板」(そぼくなもくせいかんばん)を設置しました♪
とっても簡単なレイアウトですが、かっぺいの離島ツアーが楽しみになるような待合スペースが作れたと思います。
YouTubeで楽しむ
今回紹介した「桟橋と砂浜のレイアウト~かっぺいの離島ツアーの待合スペース~」のクリエイトの様子をYouTubeで視聴できます。
よりリアルな世界観をお楽しみください。
以上、【あつ森】桟橋と砂浜のレイアウト~かっぺいの離島ツアーの待合スペース~の紹介でした。