当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】モロッカンでおしゃれなバスルームと砂漠のお城レイアウト

【あつ森・ハピパラ】モロッカンなバスルームとお城シリーズ

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回紹介するのは、ウマ住民のアイソトープの別荘作り。

砂漠の国のお城風にレイアウトしたお庭と、モロッカンシリーズを使ったバスルームをお届けします。

別荘テーマは「エレガントなバスタイム」

【あつ森・ハピパラ】アイソトープの別荘依頼・指定家具

【あつ森・ハピパラ】アイソトープの別荘作り

指定家具は…

  • ねこあしのバスタブ
  • カサブランカ(新家具)
  • ラタンのタオルバスケット

砂漠の国のお城をイメージしたお庭作り

「エレガントなバスタイム」が過ごせる優雅なイメージの別荘ということで、新家具の"お城シリーズ"を使った砂漠の国のお城作りに挑戦。

【あつ森・ハピパラ】お城シリーズを使ったアラビアのお城

【あつ森・ハピパラ】お城シリーズを使った砂漠の国のお城

ライトブラウンにリメイクした"お城シリーズ"は、アラビアンナイトに出てくるような砂漠の国の建物のイメージにぴったり。

【あつ森・ハピパラ】お城シリーズを使ったアラビアのお城

【あつ森・ハピパラ】お城シリーズを使った砂漠の国のお城

お城シリーズは、立体感のあるクリエイトができるとっても優秀な家具ですよね。

まだまだお城シリーズの使い方は模索中ですが、個人的には"おしろのとう"を上手く使って立体感を出していくのが好きかも。

また、画像では"おしろのもん"と"おしろのかべ"の繋ぎ目が不自然なので、木や高さのある家具で隠しながら使っていくのが良さそう◎(ハピパラではスペースに限りがあるため難しかったです)

アプデで追加された斜めの俯瞰視点のカメラで撮影すると、横向きに置いた"おしろのもん"もいい感じに映りますね♪

自分の島でアラビアっぽい島クリエイトをしたことがなかったので新鮮で楽しかった~

モロッカンなバスルーム

砂漠の国のお城の中は、モロッカンシリーズを使ったエレガントなバスルームに。

【あつ森・ハピパラ】モロッカンなバスルームのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】モロッカンなバスルーム

メインの壁紙にはしろいボタニカルタイルの壁、アクセントウォールにブルーモロッカンなぬりかべを使用。

床にはモロッカンなアートタイルのゆかを採用。
これがとっても可愛くてお気に入りです♡

だいりせきのはしらやカウンターが使えるようになったので、お部屋の角や空間の仕切りに使っています。

こちらはモロッカンなソファモロッコプフを使ったくつろぎスペース。

【あつ森・ハピパラ】モロッカンソファとモロッコプフ

【あつ森・ハピパラ】モロッカンなソファとモロッコプフ
モロッコプフってどんなもの?

羊やヤギの皮で作れらたクッション。

クッションとしてだけではなく、スツールやサイドテーブル、足置きとしてなど…様々な用途に使われます。

モロッコプフがコロンとしてて可愛い♡

新家具の"ごうかなせんめんだい"を使ったパウダールーム。

【あつ森・ハピパラ】モロッカンなバスルームとごうかなせんめんだい

【あつ森・ハピパラ】モロッカンなバスルーム(パウダールーム)

別荘テーマが"エレガント"なので、エレガントなコモードの上に指定家具のカサブランカを置いて、ラグジュアリーな空間を作ってみました。

新家具がどれも可愛くって、レイアウトが本当に楽しい♪

以上、【あつ森・ハピパラ】アイソトープの別荘作り『モロッカンなバスルームと砂漠のお城レイアウト』の紹介でした。