当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】離島ガチャ12連~第1回ちゃちゃまるを探す旅~

【あつ森】離島ガチャ(ちゃちゃまる狙い)

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

先日、住民から引っ越し希望が出たので、離島ガチャツアーへ行ってきました♪

この記事では、12回行った住民探しの離島ガチャの記録をお届けします。

離島ガチャのターゲット

今回の離島ガチャのターゲットは、ずばりあのちゃちゃまるです…!!

【あつ森】ちゃちゃまる

筆者はあつ森を発売日からプレーし、離島ガチャも何度も行っていますが、いまだ一度も出会えず…。

今整備している2つ目の島:アップルジンジャー島の自然エリアに、農園のような長閑なエリアを作ろうと考えており、そこにちゃちゃまるを呼びたいのです。

とっても人気キャラなので、離島ガチャで出会える確率はやはり低めに設定されているのかな…?

次点でシベリアさん。

【あつ森】シベリア

住宅街に住んでもらうおしゃれな家の外観の住民かつイケメン枠として。

ということで人気の2人をターゲットに掲げ、いざ離島ガチャツアーへ♪

と言いつつ、毎度毎度途中で気になった子をお誘いして早めに終了してしまうのですが…。
今回はどうなるでしょう?

離島ガチャツアーの結果

1人~5人目

【あつ森】セバスチャン

記念すべき1人目は、ワシのセバスチャン(ハキハキ系)。

ちゃちゃまるも同じハキハキ系なので良い流れ♪

続いて2人目。

【あつ森】まんたろう

ゴリラのハキハキ系男子、まんたろう

ゴリラというよりは、マンドリル!!!

3人目。

【あつ森】ピン(ねずみ・ハキハキ系)

ねずみのハキハキ系男子、ピン

ぱっと見、キザ系っぽい雰囲気の見た目をしています。

ハキハキ系が続きますね~いい流れ♪

続いて4人目。

【あつ森】ジョン(イヌ・コワイ系)

コワイ系のイヌ、ジョン

第一声の「よう」がかっこいい♡
性格はいちばんコワイ系が好きかもしれません。

5人目。

【あつ森】パティ(サイ・普通系)

サイの普通系の女の子、パティさん。

可愛い♡

"パティさんのケーキ屋さん"とか作りたいですね~

6人~10人目

どんどん行きましょう!

6人目。

【あつ森】リリィ(オオカミ・普通系)

リリィちゃん…!

オオカミの普通系の女の子です。
可愛いですよね。

続いて7人目。

【あつ森】まきば(メウシ・オトナ系)

メウシのオトナ系女子、まきばさん。

以前離島ガチャで一度お会いしたことがあります。

口癖は"ミルミル”。

8人目。

【あつ森】ペリーヌ(イヌ・元気系)

イヌの元気系女子、ペリーヌちゃん。

ぱっちりお目目がキラッキラ。

口癖は"プリリン"なのですが、なにがモデルになっているんでしょうか?

9人目。

【あつ森】ヒュージ(ゾウ・ぼんやり系)

ゾウのぼんやり系の男の子、ヒュージくん。

え、可愛くないですか?

ダンボみたい♡

口癖はシンプルに"だゾウ"。

続いて10人目。

【あつ森】ケイン(ダチョウ・キザ系)

ダチョウのキザ系男子、ケイン

口癖は"ホロロ"。

特技はボイスパーカッション。聞いてみたいw

11人目~

さて、10回が終了し、11人目に突入です。

【あつ森】パーチク(トリ・オトナ系)

トリのオトナ系女子、パーチクさん。

はじめましてですね。

同じトリのピーチクは姉妹なのでしょうか?

12人目。

【あつ森】グミ(リス・普通系)

え……!!!!

グミちゃんじゃないですか!!

グミちゃんは今、ひとつ目の島:ストロベリーパフェ島に住んでいる子です。

だけどグミちゃんは、ストロベリーパフェ島の島クリエイトが一区切りついて、アップルジンジャー島を作り始めた頃に呼んだ子だったので、あまり仲良くできていないのです…

そのため、グミちゃんをアップルジンジャー島に移動してもらおうか…?と考えたこともありました。

【あつ森】グミ(リス・普通系)

こんな顔をされて置いていける人、おる?

【あつ森】グミ(リス・普通系)

誘っちゃいました☆

ちゃちゃまるにもシベリアにもかすっていませんwww

しかもメイン島にすでにいます。

グミちゃん好きすぎですね///

ストロベリーパフェ島ではグミちゃんの家を活かしたクリエイトができなかったのが心残りだったので、アップルジンジャー島ではお家周りを可愛くしてあげたいな♡

第1回ちゃちゃまるを探す旅‐まとめ-

第1回ちゃちゃまるを探す旅」は、想定外にグミちゃんを勧誘することになりました。

だけど、ちゃちゃまるは絶対に誘いたい…!!

そしてやっぱり、一緒に住みたい住民さんがたくさんいるので、11月のアプデで住民枠が増えることを大いに期待しています。

余談

今回の離島ガチャは動画化も考えており、録画を回しながらガチャをしていました。

が、12回という早めの回数で、しかもちゃちゃまるにもシベリアにもかすっていないグミちゃんを勧誘する結果となったため、動画化は見送りに。

以前YouTubeに投稿した離島ガチャの動画です。

喋りが下手でお恥ずかしいですけども…。

YouTubeの方も余裕ができたら再開しようかと考えていたり。
なにぶん島クリのペースが超絶遅いので、動画投稿しながらの島クリがなかなか難しいのです。

島クリがある程度まとまって、動画化できそうな状態になったら再開しようかと考えているところです。

アプデもあるので、まだまだあつ森ライフ楽しんでいきたいですね♪

以上、『離島ガチャ12連~第1回ちゃちゃまるを探す旅~』をお送りしました。