当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森ハロウィン】かぼちゃがいっぱい!森の洋館へ向かう道

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回紹介するのは、森の中の洋館へ向かう
10月なので、かぼちゃのランタン馬車など…たくさんのハロウィンアイテムを飾ってちょっぴり不気味で怪しげな道をクリエイトしました♡

時間帯天気によってガラりと雰囲気が変わるハロウィンのクリエイトをご覧ください♪

オレンジ色が可愛いお昼のハロウィン

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(AM8:00)

森の洋館へ向かう道は、くねくねの古びたレンガの道
洋館の屋根の色に合わせて、赤茶色系のレンガを組み合わせて作ったマイデザインを使用しています。

上の写真では、全てオレンジ色のかぼちゃで作ったハロウィンアイテムを並べています。
日中の柔らかくて温かみのある日差しや、赤茶色系のレンガ道との相性がよく、可愛らしい雰囲気のハロウィン写真が撮れました♡

少しカメラ視点を変えて…

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(AM8:00)

針葉樹を多めに映すと、森の中にひっそりと佇むちょっぴり怪しげな雰囲気が出ます◎
まほうスクールのフードがおしゃれで可愛くてお気に入りです♡

ちょっと不気味な雨の日のハロウィン

突然の雨。
森の洋館で雨宿りしませんか?

森への入り口はこっちです…

【あつ森】森の中のハロウィン

【あつ森】森の入り口

森の洋館が見えてきました。

【あつ森ハロウィン】かぼちゃの馬車のレイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(雨の日)

どんよりとした暗~い雨の日の雰囲気に合わせて、ハロウィンアイテムをモノクロにリメイクしてみました。
ダークファンタージーのような不気味で少し寂し気な雰囲気ですね。

カメラ視点を崖の上に変えてみます。

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(雨の日)

上の写真は、洋館の手前にある丘の上から撮影した一枚。
針葉樹に囲まれた、不気味な雰囲気がカッコいい…♡
3段目の崖から2段目の崖を見下ろす形なので、奥の洋館までしっかりとカメラに収まります◎
木の配置が難しくて、島中のヤシの実を食べまくりながらクリエイトしました…笑

ランタンが灯るハロウィンナイト

Trick or Treat!!

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(夜)

ハロウィン写真はやっぱり夜が映えますね♡
ハロウィンアイテムの色は、色々リメイクして試しましたが、筆者の島にはオレンジかぼちゃメインがいちばんしっくりきました。
ハロウィンなアーチグリーンかぼちゃリメイクが意外と森に馴染んでお気に入りです。

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(夜)

洋館の近くでは星がキレイに見えます♪

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(夜)

お気に入りの一枚はこれ。

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道(夜)

まほうスクールのフードを被って、"わるだくみ"のリアクションをすると不気味な雰囲気が出せるのでおすすめです♡

森の洋館へ向かう道の位置と島マップ

今回紹介した『森の洋館へ向かうハロウィンな道』の位置と島マップはこちら。

【あつ森】ハロウィンの島レイアウト

【あつ森】森の洋館へ向かうハロウィンな道の位置と島マップ

島の北東に広がる森エリアのいちばん奥に位置しています。

洋館の手前の丘の上には、オオカミのチーフゴリラのたもつが仲良く暮らしています♪

あわせて読みたい♪

YouTube動画で楽しむ

今回紹介した『森の洋館へ向かうハロウィンな道』を動画で観ることができます。

youtu.be

よりリアルな世界観をお楽しみください。

以上、『森の洋館へ向かうハロウィンな道』についての紹介でした。

あつ森のハロウィンアイテムを使った島クリエイトの情報を集めている方、高低差のある地形を使った島クリエイトについて知りたい方等の参考になれば幸いです。