当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】パニーの島で作る"送別会"・住人の引っ越し前夜の物語

【あつ森】パニーの島・住民の送別会
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

先日、住人のお引越しが決まったので、普段はあまり出番のない"パニーの島"を活用して送別会を開催してきました♪

本記事では、自然いっぱいのガーデンレストランでの一次会夜景がキレイなバーでの二次会の2部制の送別会の模様をたっぷりとお届けします。

一次会は"高原のガーデンレストラン"で

【あつ森】パニーの島で送別会・こうげんなかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会

一次会の会場は、空気が美味しくてそよ風が気持ちいい高原のレストラン
かべにはローランから入手した"こうげんなかべ"、ゆかには"しばぶのゆか"を使用。

たもつペンタったら、送別会が始まる前から泣いていますね…笑
ペンタは初期住人だし、たもつも3人目の住人なので、スナイルとは付き合いが長いもんね。

落ち着いたところで記念撮影。

【あつ森】パニーの島で送別会・こうげんなかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会

装飾のアイテムには、『ジューンブライドイベント』で入手したばかりのウエディングテーブルやお花を使用。
みんなが座っているイスはアンティークなイスをチョイス。


楽しい時間はあっという間。
日が暮れて、テーブルのろうそくの明かりも綺麗ですね。

【あつ森】パニーの島で送別会・こうげんなかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会・こうげんなかべ

一次会はこれにて終了。

二次会会場へ向かう女子グループ

女性陣が着ているワンピース。
実はみんな色違いでお揃いの"レトロボックスワンピース"を着ています♡ 

【あつ森】パニーの島・住人呼び出し

ティファニー:「二次会は夜景が見える素敵なバーが会場なんですって」
:「楽しみだね~♪わくわく…!」
ナタリー:「ちょっとみんな今日はスナイルさんの送別会だってこと忘れてないかしら?」
カルピ「あはは~そうだった~」
ラムネ「ふふふっ、楽しみですねっ」

そんな会話をしながら二次会会場に向かう女性陣たち。

二次会は"夜景が見えるおしゃれなバー"で

さて、場所は変わって二次会は"夜景が見えるおしゃれな雰囲気のバー"が会場です。
かべにはローランから入手した"やけいのかべ"、ゆかには"ローズウッドのゆか"を使用。

【あつ森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

みんなで先に会場に入り、主役のスナイルを拍手で出迎えるスタイル。
とっても嬉しそうで照れてるスナイル笑

司会を担当するのは、一応島民代表の私・mymeです。
たもつが驚いてますねw

【あつ森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

ここでチャス・ラムネ・ビンタのネコ3人組によるお歌の余興です♪
披露するのは『アーバンけけ』。

【あつ森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

おしゃれなバーにぴったりな楽曲だけど、3人が歌ったらとたんに可愛い曲に聞こえますね♡

ふと、ダイナーなカウンターの方を見ると…

【あつ森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

クロベエティファニーがなにやらいい雰囲気…⁉⁉
クロベエは照れてるし、ティファニーはもじもじしていますよ!!

そういえば、二人は一次会のレストランでも隣に座ってたような…
カップル誕生か?

【あつ森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

スナイルの送別会そっちのけだけど、微笑ましいから良し♡笑

さて、こちらの会場でも記念撮影を。

【あつ森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

【あつまれどうぶつの森】パニーの島で送別会・やけいのかべ

クロベエとティファニーだけ上の空だけどまぁいいかw

これにてスナイルの送別会、お開きです…!
とってもいい思い出になりました♡

パニーの島で作る送別会、いかがだったでしょうか?
筆者個人的には、インテリアの練習にもなり、とても楽しみながら作ることができました。

以上、パニーの島で作る住人の送別会について紹介しました。

あつ森で住人の送別会やパーティー会場のアイデアを求めている方、パニーの島の撮影について知りたい方などの参考になれば幸いです。