当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】ジュンのお家をリフォーム!カフェ兼自宅のお部屋レイアウトを紹介

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は、リフォームしたジュンのお家の内装を紹介します。

無人島で憧れのカフェを開いた、ジュンの自宅兼カフェ風のインテリアをお届けします。

海沿いの古民家カフェ

島の南西の海岸沿いの住宅地に、カフェ兼自宅を建てたジュン。

【あつ森】ジュンのお家周りレイアウト・おしゃれ

【あつ森】海沿いのジュンのお家

"無人島で憧れのカフェを開業した"という設定のもと、お家周りやお部屋のレイアウトを考えました♡

レトロなカフェ兼自宅

昔ながらの"レトロな喫茶店"をイメージして作ったジュンのお部屋。

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)

【あつ森】ジュンのお部屋(カフェ兼自宅)
  • 壁紙(メイン)…しろいレンガのかべ
  • アクセントウォール…つたのかべ
  • 床…よくあるゆかいた

"レンガのしきりカウンターH"と"レンガのはしら"で作った、小さなカウンター席。
2つ吊るしたステンドライトがレトロで可愛い♪

今回作ったジュンのお部屋のこだわりポイントは、カフェ兼自宅ということで、ベッドやソファも置いて生活感も出したところ。

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)喫茶店

【あつ森】ジュンのお部屋(カフェ兼自宅)

ベッドデスクとシンプルなソファを壁付けすることで、実用性のあるお部屋レイアウトになっています。
ちゃんとソファにも座れる◎

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)

【あつ森】ジュンのお部屋(カフェ兼自宅)

お部屋の入り口側に置いた、ウォルナットのアップライトピアノ。
ジュンのオリジナルのお部屋にピアノが置いてあったので、オリジナル要素も残しつつ、喫茶店っぽい家具だったので採用♪

ジュンの古民家カフェ暮らし

カフェ兼自宅で暮らすジュンの日常を少し紹介しますね。

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)喫茶店

【あつ森】ジュンのお部屋(カフェ兼自宅)

ヴィンテージなスツールに座って読書するジュン。

ガールフレンド(?)のグミちゃんが遊びに来たようです♡

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)喫茶店

【あつ森】ジュン×グミカップル♡

シェフレラに霧吹きするグミちゃん。
何となく、「ツンデレで不器用なジュンと女の子らしくて面倒見が良いけどちょっと天然なグミちゃん」って感じのカップルに見えます♡妄想が膨らむ…笑

このショットもすごくお気に入り。

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)喫茶店

【あつ森】ジュン×グミカップル

読書に夢中なグミちゃんを見つめるジュン。
「いつ話しかけよう…」と様子を伺っている雰囲気が伝わってくる…ジュン頑張れ♡笑

ジュンのお部屋レイアウト

今回紹介したジュンのカフェ兼自宅のお部屋レイアウトはこちら。

【あつ森】ジュンのお家(内装・お部屋・インテリア・レイアウト)喫茶店

【あつ森】ジュンのお部屋(カフェ兼自宅)

お部屋の右奥にカウンターとキッチンスペース、左側にベッドとソファを置いた生活スペースを作ったカフェ兼自宅のレイアウトです。


以上、【あつ森】ジュンのお家をリフォーム!カフェ兼自宅のお部屋レイアウトの紹介でした。