当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】レンガのふちのマイデザイン~島クリのレンガのみちにおしゃれなアクセントを~

【あつ森】レンガの

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は、自作の地面マイデザイン【レンガのふち】を紹介します。

島クリエイターの【レンガのみち】にワンポイントアクセントをつけたい場合におすすめのマイデザインです。

『レンガのふち』使用例

はじめに今回紹介するマイデザイン【レンガのふち】の使用例を、島の景色と一緒に紹介します。

建物や低木の周りに

こちらは島の街エリアの住宅街の一角。
地面に使っているのは、島クリエイターの「レンガのみち」。

【あつ森】レンガのふちのマイデザイン(おしゃれ)

【あつ森】マイデザイン『レンガのふち』使用例

低木を植えるために残した草地とレンガのみちの境目に、【レンガのふち】を敷きました。

俯瞰視点で見るとこんな感じ♪

【あつ森】マイデザイン『レンガのみちのふち』作り方

【あつ森】マイデザイン『レンガのふち』使用例

レンガのふち】を使うことで、"キレイに区画が整備された街"っぽさが表現できます◎

ちなみに【レンガのふち】を使わない場合はこんな感じでした。

【あつ森】レンガのふちのマイデザイン(おしゃれ)

【あつ森】レンガのみちで作る住宅街エリア

これはこれで良いのですが、草地とレンガのみちの境目がのっぺりしている印象があります。

レンガのふち】を敷いてみると…

【あつ森】レンガのふちのマイデザインと住宅街

【あつ森】マイデザイン『レンガのふち』使用例

境目が自然でいい感じ♪

新アイテムのシマトネリコともよく合いますね。

道と草地の境目にアクセントとして

続いてはシンプルに"レンガのみちのふち"として使う場合。

【あつ森】レンガのふちのマイデザインとレンガのみち

【あつ森】マイデザイン『レンガのふち』使用例

画像の右側・3マス幅で敷いた"島クリエイターのレンガのみち"の両サイドに、【レンガのふち】を上から敷きました。

3マスの内、真ん中の列にはマイデザインを敷いていないので、"島クリエイターのレンガのみちの足音"も健在です♪
端っこを歩いた場合、マイデザイン特有の足音がします。

みちの角の部分には、【レンガのふち】の角のパーツを使ってキレイにカーブを描いています。

『レンガのふち』作者ID

今回紹介した【レンガのふち】の作者IDを紹介します(画像のID)

【あつ森】レンガのふちのマイデザインとレンガのみち

【あつ森】マイデザイン『レンガのふち』作者ID
  • 【レンガのふち】top・bottom・right・left(上下左右)
  • 【レンガのふち】角A1~4
  • 【レンガのふち】角B1~4

の全12種です。

"島クリエイターのレンガのみちのふち"として作成しているので、レンガのみちの上にご使用ください。

島クリエイターの道を使うのが好きで、ワンポイントアクセントが欲しい方におすすめです♡

あとがき

2022年1月初めの現在は、今回紹介した住宅街エリアをクリエイト中です。
建物を5~6軒使ったかなり広いエリアとなっているので、少し時間がかかっています…

【あつ森】住宅街のおしゃれなレイアウト

【あつ森】レンガのみちで作る住宅街エリア

こちらのエリアも含めて、アップルジンジャー島のクリエイトの様子は動画に残したいと考えているので、YouTubeに動画投稿する際にはまたお知らせいたします♪