当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】田舎で暮らす赤い屋根の大きなお家~自宅周りのレイアウト~

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

自宅周りのレイアウトって悩みますよね。

今回は、2つ目の島:アップルジンジャー島にクリエイトした『田舎でのどかに暮らす、赤い屋根の大きなお家』を紹介していきます。

田舎で暮らす赤い屋根の大きなお家

島の田舎エリアに佇む、赤い屋根の大きなお家。

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト

【あつ森】川沿いの赤い屋根の大きなお家

家の周りは、川に囲まれた"浮島"のような地形になっていて、もくせいの橋がいくつか架けられています。

斜めの道しるべ切り株ステップがお家の目印。
斜めの道しるべのリメイクが案内所になってる…!!直さないと…

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト(浮島)

【あつ森】川沿いの赤い屋根の大きなお家

自宅のエクステリア

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト(浮島)

【あつ森】川沿いの赤い屋根の大きなお家
  • 赤のいしの屋根
  • 白のしっくいぬりの壁
  • そぼくなドア

にリフォームしています。

赤い屋根の色が映えるように、木は針葉樹のみを使ってみました。

素朴でのどかな田舎暮らし

自然と暮らす田舎暮らしの生活では、お家の周りもとってもシンプル。

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト(自然)

【あつ森】素朴でのどかな田舎暮らし

すばこやソリ、ほしくさのベッドや犬小屋など、自然を感じるアイテムを中心に、無理のないレイアウトで配置してみました。

家の玄関の前には、自作の枕木のマイデザインを敷いてちょっとしたアクセントを♪
彩度低めのブラウンで作った馴染みの良い枕木です。

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト(自然)

【あつ森】素朴でのどかな田舎暮らし

自宅のすぐそばでは、ワンちゃんを飼っています♡

人見知りが激しいワンちゃんなので、なかなか小屋から姿を出してくれません…

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト(自然)

【あつ森】素朴でのどかな田舎暮らし

犬小屋の脇にはちょっとしたお庭が広がっていて、お洗濯をしたり、ピクニックシートを敷いてのんびりすごしたり…

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト(自然)

【あつ森】素朴でのどかな田舎暮らし

自分だけのお気に入りの空間で穏やかな時間を過ごしています。
こんな生活憧れる~

この自宅周りのお庭には、アプデで追加される野菜を育てる家庭菜園を作ってみてもいいですね♪

雪が積もる冬の季節では、雪だるまが作れるようなスペースにするのもいいかも。

【あつ森】自宅周りのおしゃれなレイアウト(自然)

【あつ森】霧の日のお家

霧の日には、こんなおしゃれでエモい写真が撮れます◎

レイアウトをシンプルにすると、どんな季節・天気・時間帯でも違和感なく馴染んでくれるので、写真を撮るのが楽しい♪

自宅周りのレイアウトが思いつかない時は、「こんな暮らしをしてみたいな」という理想を思い描いてみるのがおすすめです。

以上、『田舎で暮らす赤い屋根の大きなお家~自宅周りのレイアウト~』の紹介でした。