当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】灯台岬と砂浜のグランピングカフェ~キッズテントの活用~

【あつ森】灯台岬と砂浜のレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回紹介するのは、12月に追加されたアイテム"キッズテント"を使った砂浜のレイアウトです。
もともとクリエイトしていた『ビンタの白い灯台岬』周辺の砂浜に、キッズテントを使ってクリエイトした"グランピングカフェ"について紹介していきます。

白い灯台岬のグランピングカフェ

『気軽におしゃれなアウトドア感を楽しめるカフェ』といった意味合いの"グランピングカフェ"。

グランピングって?

「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、"魅力的なキャンプ”という意味。 キャンプ用品や食材が用意されており、気軽に贅沢なキャンプが楽しめる場所。

【あつ森】岬と砂浜のおしゃれなレイアウト

【あつ森】白い灯台岬のグランピングカフェ

筆者の島では、灯台岬周辺の砂浜が空いていたので、キッズテントを使ってグランピングカフェをレイアウトしてみました。
キッズテントはホワイトアイスブルーのボーダーのカラーを採用し、爽やかな空間を演出しました。

【あつ森】砂浜のおしゃれなレイアウト

【あつ森】砂浜のグランピングカフェ

周辺の街並みも、ホワイトやブルー系の寒色系のアイテムをレイアウトし、爽やかな港町風の雰囲気に…。

【あつ森】岬と砂浜のおしゃれなレイアウト

【あつ森】灯台岬周辺の街並み

アイスキャンディーやホットコーヒーをテイクアウト

 カフェ周辺の屋台で、アイスキャンディーホットコーヒーをテイクアウト。

【あつ森】岬と砂浜のおしゃれなカフェ

【あつ森】グランピングカフェのアイスキャンディー売り場

【あつ森】岬と砂浜のおしゃれなカフェ

【あつ森】グランピングカフェでコーヒーをテイクアウト

テイクアウトしたものを、テントの座席でゆっくりと楽しむことができます。

【あつ森】岬と砂浜のグランピングカフェ

【あつ森】白い灯台岬のグランピングカフェ

タイミングが良ければ、灯台守のビンタくんが時々顔を見せてくれるかも♡

夜は天体観測スポットに

晴れた日の夜は、天体観測スポットとしても活用できます◎

【あつ森】岬と砂浜のおしゃれなレイアウト

【あつ森】灯台岬のグランピングカフェ~夜~

夜空に輝く灯台のライトもカッコいいですね。

白い灯台岬のグランピングカフェの位置と島マップ

今回紹介した『白い灯台岬のグランピングカフェ』の位置と島マップはこちら。

【あつ森】灯台岬と砂浜のレイアウト

【あつ森】白い灯台岬のグランピングカフェの位置と島マップ

島の西の海岸にある岬とその周辺の縦長の砂浜を使ってレイアウトしました。 

YouTubeで楽しむ

今回紹介した『白い灯台岬のグランピングカフェ』のクリエイト風景と完成したエリアを動画で観ることができます。

youtu.be

よりリアルな世界観をお楽しみください。

以上、『灯台岬と砂浜のグランピングカフェ~キッズテントの活用~』について紹介しました。

あつ森の岬や砂浜のレイアウトの情報を求めている方、その他島クリエイトに関する情報を探している方等の参考になれば幸いです。