当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘~クリスマスを待つ暖かなお部屋~

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は『ハッピーホームパラダイス』(以下、ハピパラ)で作った、グミちゃんの別荘レイアウトを紹介します。

グミの別荘依頼テーマ

グミちゃんの別荘依頼テーマは「愛くるしい子たちと一緒に」。

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミちゃんの別荘依頼

指定家具は…

  • とりかご
  • ハムスターのかご
  • いぬのぬいぐるみ

の3点。

少し抽象的なテーマなので、どんな別荘にするか悩みますね。

個人的に、グミちゃんと言えば(オリジナルのお部屋が紅葉のお部屋なので)、そしていぬのぬいぐるみはクリスマスの時期に追加された家具。
ということで、深まる秋にクリスマスの支度をするお部屋を作ることに♪

深まる秋を感じるお庭

別荘の季節は

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミちゃんの別荘(お庭)

真っ赤に染まった広葉樹に合わせて、赤い屋根とドアが可愛らしいログハウスの家の外観に。

木の実家具キノコ家具を使って、深まる秋のお庭をクリエイト♪

クリスマスを待つ暖かなお部屋

別荘の中に入ると…

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘(内装)

そこはクリスマスの世界♡

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミちゃんの別荘(お庭)
  • 壁紙(メイン)…ちゃいろいレンガのかべ
  • アクセントウォール…クリスマスなかべ
  • 床…ダークなフローリングブロック

全体的に暖かみのあるブラウンやレッド、グリーン、ホワイトなど、クリスマスカラーを使ったお部屋。
高さのある"おおきなクリスマスツリー"をあえてお部屋の手前側に置くことで、より臨場感のある一枚に◎

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミちゃんの別荘(内装)

あつ森のクリスマス家具、本当に可愛い…♡
大型アプデで天井家具が追加されたので、よりクリスマス感が出しやすくなりました。

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミちゃんの別荘(内装)

お部屋の正面奥に置いた"サンクスギビングなだんろ"。
よく見ると、内側の装飾がブラウンのレンガになっていて、レンガの柱カウンターとの相性が良いです◎

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミちゃんの別荘(内装)

1階建ての別荘なので、お部屋の隅にベッドを置きましたが、2階建てにして2階にベッドルームを作っても良さそう♪

グミの別荘レイアウト

今回紹介したグミちゃんの別荘レイアウトはこちら。

【あつ森・ハピパラ】グミの別荘レイアウト・内装・外観

【あつ森・ハピパラ】グミちゃんの別荘レイアウト

6×8マス横長の形のお部屋を使ってレイアウトしました。

以上、【あつ森・ハピパラ】グミの別荘~クリスマスを待つ暖かなお部屋~の紹介でした。