当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘~仲間と集うガレージハウス~

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は『ハッピーホームパラダイス』(以下、ハピパラ)で作った、チーフの別荘を紹介します。

チーフの別荘依頼テーマ

チーフの別荘依頼テーマは「仲間と集うガレージ空間」。

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘依頼テーマ

指定家具は…

  • こうぐだな
  • ペンキかん
  • ツールカート

の3点です。
チーフらしい、ワイルドでカッコいい別荘テーマですね。

海辺のガレージハウス

ガレージ、仲間…というワードから思い浮かんだのは、海辺のガレージハウス。

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・家の外観・庭

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘・お庭

別荘地の場所は、砂浜に面した横長の地形をチョイス♪
季節と時間帯は、入道雲がよく映える、夏の昼間に設定しました。

友達を呼んで、みんなでワイワイBBQしたくなるようなお庭ができました♡

仲間が集うガレージ空間

チーフのガレージハウスの内装をご案内します♪

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘・内装
  • 壁紙(メイン)…コンクリートのかべ
  • アクセントウォール…ストリートアートのかべ
  • 床…アトリエのゆか

お部屋の広さは6×6サイズに設定し、小さな空間にチーフのお気に入りが詰め込まれているイメージに。

お部屋の右側半分は、チーフの趣味の日曜大工スペース♪

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘・内装

指定家具のペンキかんツールカートを使うために、工作スペースを作ってみました。
こうさくだいの上には、チェーンソーデコイが置かれています。
チーフが作ったのでしょうか…?

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘・内装

ペンキかん、造りがとってもリアル~。

お部屋の左側には、クールシリーズの家具を使ったくつろぎスペースをレイアウト。

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘・内装

なんとなく、チーフはサンドウィッチに缶コーヒーとか…簡単なものを食べてそうなイメージです。
お部屋の正面奥には、音楽が好きなチーフのために、ギターレトロなステレオを置きました。
まさに趣味の部屋って感じですね♡

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘・内装

内装に使った家具は、モノトーン+ブラウン、シルバーのものでカッコよくまとめています。

チーフの別荘レイアウト

チーフの別荘レイアウトはこちら。

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト・部屋・家

【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘レイアウト

6×6サイズのお部屋なので、少しアレンジを加えて、島のチーフのお部屋のレイアウトにも使えそうですね。


以上、【あつ森・ハピパラ】チーフの別荘~仲間と集うガレージハウス~の紹介でした。