当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘~おもてなしのトイレ~

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は『ハッピーホームパラダイス』(以下、ハピパラ)でレイアウトした、ライオネルの別荘を紹介します。

別荘依頼テーマ「おもてなしのトイレ」

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘テーマ「おもてなしのトイレ」

ライオネルの別荘依頼テーマは、「おもてなしのトイレ」。
任天堂さんはどういうつもりでこのテーマにしたんだろう…笑

指定家具は…

  • しょうべんき
  • そぼくなせんめんだい
  • タンクレストイレ

の3点。

夜景が見えるラグジュアリーなトイレ

"おもてなし"ということなので、非日常的で高級感漂うラグジュアリーな空間をご提案させていただきました。

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」
  • 壁紙(メイン)…こげちゃのヘリンボーンのかべ
  • アクセントウォール…やけいのかべ
  • 床…グレーのアーガイルタイルのゆか

ライオネルは"大人・夜・高級感"といったイメージがあるので、アクセントウォールに"やけいのかべ"を使い、夜景が見える空間を再現しました。

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」

お部屋の中央にしきりかべを使って、「トイレスペース」と「くつろぎスペース」を分けてレイアウトしています。

シックで広々としたトイレ

お部屋の左手前側には、シンプルに洗練されたトイレスペースを。
指定家具のタンクレストイレそぼくなせんめんだいは、ブラック・ダークブラウンにリメイクして高級感のあるイメージに♪

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」

しきりカウンターの上には、アロマスティックラタンのタオルバスケットを置きました。
壁の装飾はシンプルにウォールプランツをレイアウト♪

お部屋の右手前側には、指定家具のしょうべんきをレイアウト。

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」

小物や壁掛けをタンクレストイレの周りと揃えることで、洗練された印象に。

夜景が見えるくつろぎスペース

しきりかべの奥には、夜景が見えるくつろぎスペースを作りました。

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」

こちらも左右対称に、しょくぶつパーテーション・ダブルソファ・ラタンのサイドテーブル・ガラスのキャンドルホルダーをレイアウトしました。
天井には、スパイラルシャンデリアを吊るし高級感のある空間に♡

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」

今回の別荘作りを通して、ライオネルの笑顔がとっても可愛いことが判明しました…
普段は目がちょっと怪しい…w

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレのレイアウト

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」

満足そうなライオネルのお顔…。癖強いな~笑

おもてなしトイレの外観

ライオネルの別荘の外観はこんな感じ。

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘・おもてなしトイレの外観

【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘「おもてなしのトイレ」・外観

室内に"やけいのかべ"を使ったので、お庭の時間帯も夜に♪


以上、【あつ森・ハピパラ】ライオネルの別荘~おもてなしのトイレ~の紹介でした。