当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】岬と海岸沿いのレイアウト!飛び込み台とビーチバレーコートのクリエイト

【あつ森】岬のおしゃれなレイアウト・飛び込み台

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

アップルジンジャー島クリエイト第18回目(最終回)は、岬と海岸沿いをクリエイトをお届けします。

岬の大きさと形

アップルジンジャー島の岬は、丸みを帯びたタイプの形をしています。

【あつ森】岬のおしゃれな活用方法・島クリエイター・レイアウト

【あつ森】アップルジンジャー島の岬

ただ、建物を建てられる広さはない大きさの岬です。
※ひとつ目の島:ストロベリーパフェ島では、これよりも大きめで、住民の家を建てられる広さでした。

岬の飛び込み台

岬のすぐ隣にはタヌキ商店があり、何となく"海の家"っぽい雰囲気があるので、今回は岬に飛び込み台を作ることに♪

クリエイトした飛び込み台がこちら。

【あつ森】岬のおしゃれな活用方法・島クリエイター・レイアウト・飛び込み台

【あつ森】岬の飛び込み台

崖を1マス分作り、しろいたのスロープを設置。
崖肌を隠すように、タルやきばこ、トリのうきわ、ビーチボールなど…夏らしい家具を並べました♡

せっかくなので、飛び込み台を使って"回転飛び込み"!!

【あつ森】岬のおしゃれなレイアウト・飛び込み台・回転飛び込み

【あつ森】岬の飛び込み台
回転飛び込みのやり方
  1. Bボタンで崖の端までダッシュ
  2. Bボタンを押したまま、崖の少し手前でAボタンを押す

【あつ森】岬のおしゃれなレイアウト・飛び込み台・回転飛び込み

【あつ森】岬の飛び込み台(回転飛び込み)

これ、地味に難しいです…!(私だけ?笑)
キャラクターがしっかりとダッシュしている状態をキープしている間にAボタンを押さないと回転してくれないので、私は指2本を使ってA・Bボタンを同時推ししています。

【あつ森】岬のおしゃれなレイアウト・飛び込み台

【あつ森】岬の飛び込み台

海にドボーン!!!

【あつ森】岬のおしゃれなレイアウト・飛び込み台

【あつ森】岬の飛び込み台

無人島の真夏の海、気持ちよさそう~♪
バックに映る入道雲のおかげで、シンプルなレイアウトが映えますね。

海岸沿いの縦長の空きスペース

次に紹介するのは、岬の奥の空きスペース。

【あつ森】海岸沿いのレイアウト・島クリエイター

【あつ森】海岸沿いの縦長の空きスペース

横4マス/縦9マスの縦長の小さなスペース。
今回は、新マイル家具を使ってとっても簡単なレイアウトをしていくよ。

小さなビーチバレーコート

マイル家具の"バレーのネット"を使って、海沿いの小さなバレーコートを作りました♪

【あつ森】海沿いのレイアウト・ビーチバレーのネット

【あつ森】海沿いの小さなビーチバレーコート

地面には島クリエイターの砂の道を敷き、真ん中にバレーのネットを設置。
奥にフェンスを置いて、ボールプラスチックのベンチを置いたら完成です。

普段なら気になってしまう地面の余白も、バレーコートなら違和感なし♪
近くの砂浜には、パラソルつきビーチベッドプールの監視台を置きました。

アップルジンジャー島クリエイト最終回

今回紹介した、岬と海岸沿いのレイアウトでアップルジンジャー島のクリエイトは終了となります。

【あつ森】岬のおしゃれな活用方法・島クリエイター・レイアウト

近々YouTubeに島紹介&夢番地公開の動画を投稿する予定です。
お楽しみに…♪

以上、【あつ森】岬と海岸沿いのレイアウト!飛び込み台とビーチバレーコートのクリエイトの紹介でした。