当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】マイホーム周りをおしゃれにレイアウト~野菜畑のあるカントリーハウス~

【あつ森】マイホームのおしゃれなレイアウト・外観

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

アップルジンジャー島クリエイトの第7回目は、"マイホーム(自宅)周り"をレイアウト。

島の田舎エリアに建てた、小さな野菜畑のあるカントリーなお家周りをお届けします。

森の中の赤い屋根のお家

針葉樹が生い茂る、島の田舎エリアに佇む赤い屋根のお家。

【あつ森】マイホーム(自宅)のおしゃれなレイアウト・外観

【あつ森】森の中の赤い屋根のお家

家のすぐ前に架かっている"もくせいのはし"を渡ってみよう。

マイホームの前に着きました。

【あつ森】マイホームの外観・おしゃれ・レイアウト

【あつ森】森の中の赤い屋根のお家

マイホームの外観(エクステリア)はこちら♪

Point
  • 屋根…赤いストライプのやね
  • 壁…ダークブラウンのまるたのかべ
  • ドア…ベージュのまどつきのドア

2021年のあつ森大型アプデで追加された、2つ屋根の形のお家にリフォームしています。
赤い屋根ダークブラウンのまるたの壁がおしゃれでお気に入り♡

小さな野菜畑

マイホームの敷地内にあるお庭には、小さな野菜畑を作りました。

【あつ森】野菜畑のあるマイホームのレイアウト

【あつ森】野菜畑のある田舎のマイホーム

イメージは"自然豊かな田舎でのんびりと野菜を育てながら生活する暮らし"

無人島に移住したばかりの頃の、"自給自足の島暮らしの面影を残したエリアを作りたい"と思い、クリエイトしたマイホームです。
個人的にすごく気に入っています♡

【あつ森】野菜畑のあるマイホームのお庭レイアウト

【あつ森】野菜畑のある田舎のマイホーム

お庭の畑では、サトウキビ・カボチャ・じゃがいも・にんじん・トマトを栽培しています。
小麦の栽培は、近くに住んでいるクマのムーさんにお任せしています。

【あつ森】野菜畑のおしゃれな作り方・レイアウト

【あつ森】野菜畑と赤く実った完熟トマト

庭で採れた野菜は、街エリアにあるハンバーガーカフェパン屋さんに出荷しています。

野菜畑の番人・ドスドスはにわくん。

【あつ森】野菜畑のおしゃれな作り方・レイアウト

【あつ森】野菜畑とドスドスはにわ

にんじんを狙うウサギさん(うさぎのガーデンオブジェ)。

【あつ森】野菜畑のおしゃれな作り方・レイアウト

【あつ森】にんじんを狙うウサギさん

お庭でティータイム

野菜畑と反対側のお庭にはテーブルとチェアを置きました。

【あつ森】マイホームのおしゃれなレイアウト・庭・外観

【あつ森】お庭で優雅にティータイム

お天気の良い日は、お外で食事をしたりお茶をしたり…自然の中でのんびりと優雅な生活を送っています。

【あつ森】マイホームのおしゃれなレイアウト・庭・外観

【あつ森】お庭で優雅にティータイム

憧れと理想が詰まった可愛いマイホーム周りができました♡

YouTubeで楽しむ

今回紹介した「野菜畑のあるカントリーハウス」のクリエイトの様子をYouTubeで視聴できます。

youtu.be

よりリアルな世界観をお楽しみください。
以上、【あつ森】マイホーム周りをおしゃれにレイアウト~野菜畑のあるカントリーハウス~の紹介でした。