当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】住民のお家リフォーム~ケンさんの探偵事務所~【6×6マスレイアウト】

【あつ森・ハピパラ】住民の家リフォーム(内装・インテリア・レイアウト)

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は、リフォームした住民のお家インテリアのご紹介。

オリジナルのインテリアの雰囲気をいかした、『ケンさんの探偵事務所』のレイアウトをお届けします。
※住民のお家をリフォームするには、あつ森追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』をエンディングまでプレイする必要があります。

ケンさんのお家内装(リフォーム前)

ブラウンやブラックを基調とした、アンティークでシックなインテリアが特徴のケンのお部屋。

【あつ森】ケンの家(内装・インテリア)リフォーム

【あつ森】ケンのお家内装(オリジナル版)

机の奥に置かれたホワイトボードの内容から見て、"探偵事務所"のようなお部屋であることがわかります。
ちくおんきからは「けけけいじ」が流れています。

オリジナルのインテリアでも十分おしゃれなのですが、お部屋中央の"しょさいのイス"が横から座れないタイプなので、少しレイアウトを変えてみようと思います◎

ケンさんのお家内装(リフォーム後)

リフォーム後の内装はこんな感じになりました。

【あつ森・ハピパラ】住民の家リフォーム(6×6マスインテリアレイアウト)

【あつ森】ケンのお家内装(リフォーム後)
  • 壁紙(メイン)…こげちゃのヘリンボーンのかべ
  • アクセントウォール…ライブラリーなかべ
  • 床…よくあるゆかいた

壁や床の色味の雰囲気はそのままに、新家具の"ヴィンテージなソファ"や"ヴィンテージなチェスト"を配置してインテリアを充実させました。

探偵ケンさんの日常

お部屋左奥の"しょさいのつくえ"に向かって作業をするケンさん。

【あつ森】ケンの家(内装・インテリア)リフォーム

【あつ森】ケンさんの探偵事務所

イスを"アンティークなイス"に変えたので、机に向かって座るケンさんを見ることができるようになりました◎

【あつ森】住民の家リフォーム(内装インテリアレイアウト)

【あつ森】ケンさんの探偵事務所

何か閃いたのかな?目を見開くケンさん。
この顔最初見た時ビックリした…笑

【あつ森・ハピパラ】住民の家リフォーム(内装・インテリア・レイアウト)

【あつ森】ケンさんの探偵事務所

お部屋の左側の壁には"ひょうしょうじょう"が2つ飾られています。
もしかしてすごい探偵さんだったのでしょうか?

お部屋右側にあるソファ席。
ヴィンテージなソファとヴィンテージなローテーブルを使用。

【あつ森・ハピパラ】住民の家リフォーム(内装・インテリアレイアウト)

【あつ森】ケンさんの探偵事務所

ここで依頼主さんのお話を聞くのでしょうか?
照明にはレトロな"ミルクガラスランプ"、壁には美術品の名画が飾られています。

住民のお家をリフォームするには

住民の家の外観や内装をリフォームするには、あつ森追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』のダウンロードが必要です。


島の雰囲気に合わせて、住民の家の外観・内装のリフォームができるようになるので、とってもおすすめです♪
以上、【あつ森】住民のお家リフォーム~ケンさんの探偵事務所~【6×6マスレイアウト】の紹介でした。