当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘~お菓子屋さんのレイアウト~

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘レイアウト(外観・内装)

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は『ハッピーホームパラダイス』(以下、ハピパラ)でレイアウトした、ゾウのエクレアちゃんの別荘を紹介していきます。

テーマは「あま~いおかしの世界」

エクレアちゃんの別荘依頼テーマは、「あま~いおかしの世界」。

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘レイアウト

【ハピパラ】エクレアの別荘依頼テーマ

指定家具は、キャンディマシン・ソフトクリームランプ・わたあめのやたいの3つ。

エクレアちゃんの名前の通り、"可愛い系"の別荘になりそうですね♡

ちいさな洋菓子屋さん

別荘のイメージは、エクレアちゃんが営む"街角の小さな洋菓子屋さん"。

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘レイアウト(お庭・外観)

【ハピパラ】エクレアの別荘(外観)

カフェなパラソルテーブルやスクーター、シティサイクル、クロス付きカフェテーブルS、シマトネリコ、うさぎのガーデンオブジェなど…大型アプデで追加された新家具を中心にレイアウトをしてみました。

島でのクリエイトに比べて家具のリメイクが簡単なので、新家具を使ったレイアウトのイメージをハピパラのお庭造りで練習するのもいいですね◎

※指定家具の3つはカメラ視点外に置いているため写っておりません。

ナチュラルで可愛いインテリア

洋菓子店の中に入ってみましょう♪

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘レイアウト(内装・インテリア)

【ハピパラ】エクレアの別荘(内装)

エクレアちゃんの体の色に合わせて、ナチュラルブラウン・イエロー・オレンジなどの暖かみのあるカラーで統一された可愛らしい内装が特徴的です。

  • 壁紙(メイン)…しろいレンガのかべがみ
  • アクセントウォール…クラシックなかべがみ
  • 床…よくあるゆかいた

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘レイアウト(内装・お菓子屋さん)

【ハピパラ】エクレアの別荘(内装)

ケーキやクッキー、チョコレートにアイスクリーム、フルーツのジャムなど…店内は幸せなあま~い香りで包まれています。

こちらは店内のイートインスペース。

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘レイアウト(内装・お菓子屋さん)

【ハピパラ】エクレアの別荘(内装)

クロス付きラウンドテーブルSとカントリーなチェアを使用しています。
テーブルに置いた"ピーチタルト"がすごく美味しそう…キルフェボンみたい…♡

お仕事中のエクレアちゃん。

【あつ森・ハピパラ】エクレアの別荘レイアウト(内装・お菓子屋さん)

【ハピパラ】エクレアの別荘(内装)

右手にはドーナッツ♡
試作品の試食かな?
困り眉がかわいい…


以上、ハピパラ『エクレアの別荘~お菓子屋さんのレイアウト~』の紹介でした。