当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】灯台岬と離島の小さな診療所~岬の活用とレイアウト~

【あつ森】岬のおしゃれな活用方法・島クリエイター岬・灯台
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は、島の岬(みさき)の周りに作った「灯台岬と離島の小さな診療所」の紹介です。

岬の島クリエイトに困っている方はぜひご覧ください♪

街から診療所へ向かう道

【あつ森】岬のおしゃれな活用方法・島クリエイター

【あつ森】小さな診療所に向かう道

飛行場から案内所につながる土の道を東に向かって歩くと、診療所が見えてきます。

入り口にあるまるたのベンチでちょっとひと休み。

【あつ森】岬のおしゃれな活用方法・島クリエイター

【あつ森】岬の小さな診療所(まるたのベンチで一休み)

白い壁くすんだブルーのドアグレーの屋根
爽やかで生活感のある診療所。

離島の小さな診療所

【あつ森】病院・診療所のおしゃれなレイアウト

【あつ森】離島の診療所とテオ先生(Dr.Theo)

テオ先生(Dr.Theo)は、アップルジンジャー島で診療所を開業するために、島に引っ越してきたお医者さん。

小さな診療所なので、大きな手術はできませんが、様々な病気を診ることができる敏腕ドクターなんだとか…。

【あつ森】岬のおしゃれな活用方法・島クリエイター・レイアウト

【あつ森】ナチュラルで素朴な診療所の庭

診療所の小さな敷地には、ビオトープかいがらのスピーカーウォータービューなどなど…白やブルー系の色を中心とした爽やかなアイテムが並べられています。

離島の小さな診療所らしく、素朴で生活感のあるイメージでレイアウトされています。

【あつ森】岬の家のおしゃれなレイアウト・活用

【あつ森】灯台岬と小さな診療所

岬の前の砂浜は、ほぼ診療所のプライベートビーチのようになっていて、テオ先生(Dr.Theo)が洗濯物を干したり、のんびり過ごす場所になっています。

岬の高台の灯台

【あつ森】灯台岬のおしゃれなレイアウト

【あつ森】灯台岬へ向かう白い板のスロープ

診療所のすぐ隣には、岬の灯台に繋がるしろいいたのスロープが架かっています。

【あつ森】岬の活用・おしゃれな島クリエイト

【あつ森】岬の高台の灯台

スロープを登ると、灯台白いアイアンガーデンベンチが置かれた高台になっていま
す。
島の東側に位置しているので、朝日を眺める絶好のスポットです。

【あつ森】灯台岬のおしゃれなレイアウト

【あつ森】高台の灯台岬でひと休み

ベンチに座って海を眺めていたら、いつのまにかウトウトしてしまったテオ先生(Dr.Theo)。

灯台岬と小さな診療所の位置と島マップ

【あつ森】岬の家のおしゃれなレイアウト・活用

【あつ森】灯台岬と小さな診療所灯台岬との位置と島マップ

アップルジンジャー島の岬は、島の南東に位置しています。

岬のすぐ隣に家を置いて、周辺を木や柵で囲うことで、ちょっとした隠れ家感のある小さな診療所をイメージしました。

診療所の内装(インテリア)も今後紹介予定です。
レトロで古めかしい感じの診療所にしたいな~と考え中♪

今回紹介したレイアウトは、岬のサイズが小さい場合でもできると思うので、岬のレイアウトで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。