当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】エイブルシスターズ周りのレイアウト!街の仕立て屋さんとアンティーク雑貨マーケット

【あつ森】エイブル

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回紹介するのは、島の街エリアにクリエイトした"エイブルシスターズ周り"のレイアウトです。

街エリアの仕立て屋さん

【あつ森】エイブルシスターズ周りのおしゃれなレイアウト

【あつ森】街の仕立て屋さんがあるストリート

島の仕立て屋さんは、飛行場から出てすぐ広がっている街エリアの商店街にあります。
商店街ストリートの右手には、パッチが営む園芸ショップがあります。

飛行場周辺の街エリアのコンセプトは、

素朴でレトロ・ポップ、それでいて生活感のあるリアルで可愛い街並み

赤や黄色、緑といったポップなカラーを使った街並みを作ろうと考えていたので、エイブルシスターズのお店の外観が街のイメージにぴったり!
ということで、"街の仕立て屋さん"をレイアウトしてみることに♪

こちらはストリートを上から見た様子。

【あつ森】ヨーロッパ風街エリアのおしゃれなレイアウト

【あつ森】街エリアのエイブルシスターズ

3マス幅の土の道の両脇に、エイブルシスターズとパッチの家をレイアウトしています。

エイブルシスターズ周りのレイアウト

【あつ森】エイブルシスターズ(仕立て屋さん)のレイアウト

【あつ森】街の仕立て屋さん・エイブルシスターズ

土の道を西に進むと、白いお花が可愛い小さなお花畑とエイブルシスターズが見えてきます。

この白いお花畑の手前には砂浜が広がっています。
砂浜の前の草地って、形がいびつでレイアウトが難しいですよね。

【あつ森】エイブル

【あつ森】エイブルシスターズと白いお花畑

悩んだ結果、ひとまず白を基調としたお花畑と、小さな休憩スペースのようにしてみました。
ベンチをおけば何とかなる!笑

お花とベンチだけでは少し寂しいので、よくあるにわいしとりかごようほうばこビオトープなどを並べて、ちょっとした庭園のようにしてみました。

【あつ森】エイブル

【あつ森】エイブルシスターズ前のレイアウト

お店の前には、街エリアの<レトロ・ポップ>というコンセプトに合うように、レトロなイメージがある"パブリックベンチ"を使ってみました。

レイアウトを上から見るとこんな感じ♪

【あつ森】エイブルシスターズ(仕立て屋さん)のレイアウト

【あつ森】エイブルシスターズ前のレイアウト(俯瞰視点)

お店の入り口へは、自作のレンガタイルのマイデザインを使用しています。
※記事の最後にマイデザインの紹介記事を載せていますので、よければご覧くださいね。

お店の敷地には、エイブルシスターズの外観の色に合わせて、針葉樹さくらんぼの木を植えてみました。

【あつ森】エイブル

【あつ森】エイブルシスターズ前のレイアウト・犬小屋と裏口

敷地内では犬を飼っている設定で、茶色いいぬごやが置かれています。

敷地の内外は、たていたの柵そぼくなもくせいの柵を使って仕切っています。
一部のたていたの柵は間をあけて、従業員が出入りするイメージの裏口を作ってみました(キャラクターが立っている場所)

アンティークなファブリック・雑貨マーケット

仕立て屋さんの前の通り沿いには、赤いストライプの屋台が目印の"アンティークなファブリック・雑貨マーケット"があります。

【あつ森】エイブルシスターズ周りのおしゃれなレイアウト

【あつ森】あさみ&きぬよセレクト・アンティークファブリックと雑貨

仕立て屋さんのあさみさん&きぬよさん姉妹がセレクトした、ふるいミシンさいほうばこ・ソーイングセットなどの手芸用品。
ははのクッションくまのチビちゃんなどのファブリック用品、古着の帽子や靴、がっこうのイスなどなど…全て一点ものの雑貨が並んでいます。

品揃えは不定期で入れ替わるので、仕立て屋さんにお買い物に来た際には要チェックです♪

レンガタイルの道のマイデザイン

仕立て屋さんの入り口に向かう道として使った「レンガタイルの道」のマイデザインについては、こちらの記事で紹介しています。

以上、【あつ森】エイブルシスターズ周りのレイアウト『街の仕立て屋さんとアンティーク雑貨マーケット』の紹介でした。