こんにちは、『あつまれどうぶつの森』(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。
今回は案内所裏の崖を使ってクリエイトした、博物館や空を一望できる『展望ウッドデッキ』を紹介します。
案内所裏の展望ウッドデッキ
案内所のすぐ裏の崖を活用してクリエイトした、島の奥にある博物館や景色を一望できるウッドデッキ。
晴れた日の早朝には、朝日が射しこむ美しい眺めと、遠くにぼんやりと佇む博物館が見えます。
別角度からもう一枚。
このウッドデッキは、写真に収まるくらいの小さなスペースを活用してします。
地面には島クリエイターの"組み木の道"を使用。
まるたシリーズのベンチやイスは、どれもちゃんと座れるようにレイアウトしました◎
ウッドデッキの周囲の柵には、向かって手前側に"よこいたのさく"、奥側には"まるたのさく"を使って景色がキレイに見えるようにしています。
幻想的な霧に覆われたウッドデッキ
キレイな景色を眺望するのも良いけれど、個人的には霧の日の幻想的なウッドデッキも好き。
博物館や木々の輪郭がぼんやりと見える感じが幻想的…♡
なんだかあつ森の世界じゃないみたい…?
空の色が白いと、写真の色味のバランスが良くなる気がします。
逆に、空の色が鮮やかな昼間の写真は難しくて避けがちです…
真冬の晴れた夜にはオーロラ観測
真冬の晴れた日に観測できるオーロラ。
ここのウッドデッキからだと、ちょうど高さがぴったりなので、目の前にオーロラが広がっているように見えます♡
きっと流星群もキレイに見えるんだろうな♪
案内所裏の展望ウッドデッキの位置と島マップ
今回紹介した『案内所裏のウッドデッキ』の位置と島マップはこちら。
案内所のすぐ裏手の小さな崖を使ってレイアウトしました。
YouTubeで楽しむ
今回紹介した『案内所裏のウッドデッキ』のクリエイト風景を動画で観ることができます。
よりリアルな世界観をお楽しみください。
以上『案内所裏のウッドデッキ~狭いスペースのレイアウト~』の紹介でした。
あつ森の案内所周りのレイアウト、その他島クリエイトに関する情報を求めている方等の参考になれば幸いです。