当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】ヨーロッパのおとぎの街~おもちゃ屋通りと噴水広場~

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みと噴水広場のレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

今回は島の"ヨーロッパ街エリア"に作った『おもちゃ屋通りと噴水広場』を紹介します。

ドイツのローテンブルクのようなおとぎの街

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みのレイアウト

【あつ森】ヨーロッパ風のおとぎの街

童話に出てくるような可愛い街並み…一年中クリスマスグッツが買えるおもちゃ屋さん…
など、ドイツの"ローテンブルク"という街をイメージしてクリエイトしてみました♪

年中クリスマスなおもちゃ屋通り

【あつ森】ドイツのローテンブルクの街並み

【あつ森】ローテンブルクをイメージしたおもちゃ屋さん通り

住人のチャス君とサブ住人の家を使ってレイアウトした、"一年中クリスマスグッツが買えるおもちゃ屋さん通り"。
ローテンブルクにある『ケーテ・ウォルファルト(Kathe Wohlfahrt)』という実在するお店をイメージして作りました。

実際の『ケーテ・ウォルファルト(Kathe Wohlfahrt)』の前には、プレゼントを乗せた赤い車が停まっているのですが、ここでは"クリスマスなそり"を置いています♡

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みのレイアウト

【あつ森】ドイツ風のおもちゃ屋さん

チャス君がさっそくクリスマスなそりに座ってくれました♡

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みのレイアウト

【あつ森】おもちゃ屋さん前のクリスマスなそり

記念撮影にも最適なフォトスポットです♪
サブ住人の家の中は、クリスマスアイテムを中心とした可愛いおもちゃや雑貨を扱っているお店にする予定です♡

街の噴水広場

【あつ森】噴水広場のレイアウト

【あつ森】ヨーロッパ風の噴水広場

おもちゃ屋通りの前には小さな噴水広場があります。
ベンチで休憩するのも良いし、楽器を演奏するのもいいですね。

休憩スペースにはドイツのお菓子"ベルリーナー"。

【あつ森】噴水広場のおしゃれなレイアウト

【あつ森】噴水広場と休憩スペース

マイクロライブラリーの本を手に取りながらゆっくり過ごせそう♪

レンガの橋と赤い電話ボックスが目印の待ち合わせスポット

すぐ近くには川が流れていて、レンガの橋が架かっています。

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みのレイアウト

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みとレンガの橋

今回紹介したのは東側(向かって右側)のエリアで、西側(向かって左側)には"クリスマスマーケット"があります。

レンガの橋の横には、赤い電話ボックスが目印の休憩所があります。

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みのレイアウト

【あつ森】赤い電話ボックスが目印の待ち合わせスポット

柵でスペースが仕切られているので、ゆっくりお喋りをしたり、待ち合わせをするのに最適です♪

おもちゃ屋通りと噴水広場の位置と島マップ

今回紹介した『ヨーロッパのおとぎの街~おもちゃ屋通りと噴水広場~』の位置と島マップはこちら。

【あつ森】ヨーロッパ風の街並みと噴水広場のレイアウト

【あつ森】ヨーロッパ風のおとぎの街~おもちゃ屋通りと噴水広場~

エリアの東側の残っているスペースにも街を広げていくつもりです♪

YouTubeで楽しむ

今回紹介した『ヨーロッパのおとぎの街~おもちゃ屋通りと噴水広場~』を動画で観ることができます。

youtu.be

よりリアルな世界観をお楽しみください。

以上、『ヨーロッパのおとぎの街~おもちゃ屋通りと噴水広場~』の紹介でした。

あつ森のヨーロッパ風の街エリアのクリエイトのアイデアを探している方、その他島クリエイトについての情報を求めている方の参考になれば幸いです。