当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森ハロウィン】森の中の小さなかぼちゃ畑

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

あつ森秋のアップデートで追加された季節のイベント『ハロウィン』。

ハロウィンの飾りつけに使う"かぼちゃ"の収穫のため、さっそくかぼちゃ畑を作りました♪

本記事では、ハロウィンに向けて整備した『森の中の小さなかぼちゃ畑』のレイアウトを紹介します。

森の奥深くの小さなかぼちゃ畑

島の森エリアの奥深くに佇む1軒の洋館。

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑の作り方

【あつ森】森の奥深くに佇む洋風なお家とかぼちゃ畑

小川にかかるまるたのはしを渡ると、小さなかぼちゃ畑があります。

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑の作り方

【あつ森】森の奥深くに佇む洋館とかぼちゃ畑

ここの小川はすぐ下がになっていて、カメラ視点を変えるとこんなショットも撮れます◎

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の奥深くに佇む洋館とかぼちゃ畑

滝の水面がキレイに映るのでとってもお気に入りのスポットです♡

かぼちゃがたくさん実ったよ

小さな敷地にみっちりと植えたかぼちゃの苗が実ったよ。

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の中の小さなかぼちゃ畑

かぼちゃ畑を上から見るとこんな感じ♪

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の中の小さなかぼちゃ畑

自然で素朴なイメージにしたかったので、草地にそのまま植えました。
実ったかぼちゃは少し小さめなので、ハロウィンなランタンハロウィンなランタンセットなどをところどころに並べています。
後ろにはなんと海が広がっています…!

かぼちゃ畑のお気に入りショットはこれ♪

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の中の小さなかぼちゃ畑

猫耳の帽子を被って後ろ向きに座るのがお気に入り♡

月夜のかぼちゃ畑

ほぼ満月の日の夜。

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の中の小さなかぼちゃ畑・月夜

夜のかぼちゃ畑はランタンの明かりが灯るので、よりハロウィンらしさが楽しめますね。

雨降りのかぼちゃ畑

雨が降ってきたのでかぼちゃが心配で見に来たよ。

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の中の小さなかぼちゃ畑・雨の日

この日は夜まで降り続けました。
雨の日はおしゃれでカッコいい写真が撮れるので好きです。

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の中の小さなかぼちゃ畑・雨の日

ザーザー雨でかぼちゃの表面が濡れています。大丈夫かな…?

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

【あつ森】森の中の小さなかぼちゃ畑・雨の日

森の中のかぼちゃ畑の位置と島マップ

今回紹介した『森の中の小さなかぼちゃ畑』の位置と島マップはこちら。

【あつ森】ハロウィンのかぼちゃ畑のレイアウト

島の北東に位置する森エリアの奥に佇む洋館と、シカ住人のナタリーさんが住む渓谷のちょうど間にかぼちゃ畑があります◎

洋館がある森は、昔はお城や街があって栄えていましたが、今はすっかり廃れてしまい手つかずの森になっています。
ところどころ欠けているレンガ道は、昔はキレイに敷き詰められていたんだとか…

あわせて読みたい♪

YouTube動画

今回紹介した『森の中の小さなかぼちゃ畑』はYouTubeで動画を観ることができます。

youtu.be

よりリアルな世界観をお楽しみください。

以上、『森の中の小さなかぼちゃ畑』の紹介をしました。

あつ森のハロウィンに向けたかぼちゃ畑のクリエイトの情報を集めている方、その他島クリエイトについて知りたい方等の参考になれば幸いです。