【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑

【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

「素朴で景色がいいエリアを作りたい」という思いからクリエイトを始めた"湖エリア"。

本記事では、島の自然エリアに作った『大きな湖とヒヤシンスの花畑』について紹介します。

朝の柔らかい日差しと湖

朝日が昇り、柔らかい日差しと静かな空気が気持ちいいAM6時

【あつ森】大きな湖とヒヤシンス畑(明け方)

【あつ森】大きな湖とヒヤシンス畑(明け方)

優しい水色と朝日の黄色っぽい色が混ざった朝の空、きれいですよね~♡
すごい写真映えするし…!

ちなみに、1時間前のAM5時はこんな感じ。

【あつ森】大きな湖とヒヤシンス畑(AM5時)

【あつ森】大きな湖とヒヤシンス畑(AM5時)

まだ薄暗くて残念ながらヒヤシンスが見えないのですが、針葉樹とサイロ、風力発電機のシルエットがかっこよくてこれはこれで好き。

夏の入道雲と湖

夏の空と言えば"入道雲”。

【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑

【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑(夏の入道雲)

この入道雲が見られる夏が終わるまでに湖エリアを完成させたい!と急ピッチで整備。
湖の奥に咲かせたのは、黄色・白・紫のヒヤシンス(お気に入りの3色)。
紫のヒヤシンスがなかなか増えず、このエリアの完成に時間がかかってしまいました。
今でも近くに行くと紫だけちょっとスカスカ…。笑

湖を眺める高台は、ほんのちょっとした養蜂スペースになっています。
養蜂場というほどではないので"養蜂スペース"で…

【あつ森】養蜂スペースと入道雲

【あつ森】小さな養蜂スペースと入道雲

ここは今後紹介する『チャスのりんご園』と繋がっています。

雨上がりの虹と湖

ある日の昼下がり。
午前中に降っていた雨が上がりキレイなが…♡

【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑(虹)

【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑(雨上がりの虹)

絶景…!!(自画自賛…

フィルムモードで撮影し、加工などはしていないのですが、空と虹、湖とヒヤシンスがただただキレイでした。
自然すばらしい~

湖畔のヒヤシンス畑

湖畔の花畑の方に行ってみよう♪

フォトスポットはこの辺かな?

【あつ森】湖畔のヒヤシンスの花畑

【あつ森】湖畔のヒヤシンスの花畑

湖と花畑、サイロと風力発電機がキレイに収まるように地形を整備してアイテムを配置しました。
湖は、大きすぎると画面に収まらないし、小さすぎると池みたいになってしまうので、微調整が大変でした。

ほしくさのベッドでお昼寝…ZZZ

【あつ森】ヒヤシンスの花畑と干し草のベッド

【あつ森】ヒヤシンスの花畑と干し草のベッド

実際には日焼けしちゃいそうなので、帽子を顔に被せたいな…

ヒヤシンス畑にはつり橋が架かっていて、その先にはピクニックスペースがあるのですが、ここはまだ整備途中。

【あつ森】ヒヤシンスの花畑と吊り橋

【あつ森】ヒヤシンスの花畑と吊り橋

博物館に繋がる"芸術の森"っぽいエリアと共に紹介する予定です♪

大きな湖とヒヤシンス畑の位置と島マップ

今回紹介した『大きな湖とヒヤシンス畑』の位置と島マップはこちら。

【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑・島マップ

【あつ森】大きな湖とヒヤシンスの花畑・島マップ

島の後方のど真ん中にあります。
湖の手前がりんご園養蜂スペース、東側(マップの右側)には深い森エリアが広がっています。

残る島クリエイトは"森エリア"と博物館周り、移動を余儀なくされたキャンプサイト、です。
島の完成にはもう少し時間がかかりそうです。

以上、『大きな湖とヒヤシンスの花畑』について紹介しました。

あつ森で湖のクリエイトの情報を集めている方、その他島クリエイトに関する情報を求めている方等の参考になれば幸いです。