【あつ森】無人島の和風エリア~海が見える温泉宿~

【あつ森】和風エリア・露天風呂
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

島のどこかに作りたいと考えていた"和風エリア"。

筆者の島は"和風の島"ではないので、『島の奥地にひっそりと佇む温泉宿』のようなイメージでクリエイトしてみることに♪

本記事では、あつ森で作る『和風エリア~海が見える温泉宿~』について紹介します。

和風エリアの入り口

案内所を左奥に進むと見えてくる、たぬきの置物わふうの橋が和風エリアの目印です。

【あつ森】和風エリアの入り口

【あつ森】和風エリアの入り口

周りのエリアとの境目を自然にしたかったので、広葉樹たけがきでさりげなくエリアを仕切ってみました。

橋を渡って和風エリアに入るとこんな感じ。

【あつ森】和風エリア・わふうのはし

【あつ森】和風エリア~海が見える温泉宿~全体図

小さなエリアですが、滝や川、池があって、いしの階段の上にもわふうの橋があります。

地面全体を石だたみにするか迷ったのですが、個人的に"草地"が好きなのと、自作の飛び石のマイデザインを使いたかったので、全体的に草地にしています♪
季節によって変わる草地の色味も楽しめる♡

海が見える露天風呂

いしの階段を登って2段目に行ってみよう♪

【あつ森】和風エリア・いしの階段

【あつ森】和風エリア~海が見える温泉宿~いしの階段

いきなり夜にワープ…!

【あつ森】和風エリア・露天風呂・ヒノキ風呂

【あつ森】和風エリア~海が見える温泉宿~露天風呂・ヒノキ風呂

あんどん露天風呂の雰囲気が夜の写真の方が伝わるかなぁ…と思い夜に撮影。
満天の星と月明り(画像では竹で隠れてしまいました…)の下で入る露天風呂…憧れますね♪

ダークウッドのあんどんは、Twitterの親切なフォロワーさんに譲っていただきました♡
感謝です~!

クロベエの家と竹林の小道

温泉宿の建物には、和風の家の外観のクロベエ宅を使っています。

【あつ森】和風エリア・クロベエ宅

【あつ森】和風エリア~海が見える温泉宿~クロベエ宅

クロベエの家があるだけで、一気に和風な雰囲気が増しますね。
クロベエ宅の内装は、中央に囲炉裏のある落ち着いた茶室のようなお部屋なので、家の中まで雰囲気抜群です♪

クロベエ宅の脇には、竹林の小道

【あつ森】和風エリア・竹林の小道

【あつ森】和風エリア~海が見える温泉宿~竹林の小道

ここもフォトスポットの一つ。

竹林を抜けると海が広がっていて、海にいちばん近い3つ目の露天風呂があります。
下の画像は、2段目から撮影したもの。

【あつ森】和風エリア・海が見える温泉宿

【あつ森】和風エリア~海が見える温泉宿~

入道雲とキラキラ光る青い海がキレイな夏らしい1枚が撮れました♡

和風エリアのフォトスポット

先ほど紹介した"竹林の小道"もお気に入りですが、下の画像のわふうの橋が2つ入るアングルもお気に入り♪
夕方の写真で、全体的に温かみのある1枚です。(ノーマルモード撮影で加工なし)

【あつ森】和風エリア・わふうのはし

【あつ森】和風エリア~海が見える温泉宿~フォトスポット

和風エリアは紅葉が綺麗な秋のシーズンとの相性も良さそうなので、これからの季節が楽しみ。

こちらは花火大会の時の1枚。

【あつ森】和風エリアで見る花火大会

【あつ森】和風エリアで見る花火大会

1段目の地面なので、花火の収まりも良いです◎

あわせて読みたい


和風エリアの位置と島マップ

今回紹介した和風エリアの位置と島マップはこちら。

【あつ森】和風エリアの位置と島マップ

【あつ森】和風エリアの位置と島マップ

実は少し前まで、島の北東(マップの右上)に和風エリアを作っていたのですが、他のエリアとの兼ね合いで北西に大移動…!!(大変だった…)
と同時に、もともとこの辺りにあったキャンプサイトを一旦海岸に移動しました。

元和風エリアの位置には、現在は大きな森エリア、中央には大きな湖をクリエイト中です。

以上、『無人島の和風エリア~海が見える温泉宿~』の紹介でした。

あつ森の和風エリアのアイデアを求めている方、その他島クリエイトの情報を探している方等の参考になれば幸いです。