【あつ森】ハワイ・リゾートエリアの街並みをお散歩しながら紹介するよ

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

7月下旬にさしかかり、ハイビスカスの低木が咲き始めましたね…♡

海沿いの一角にクリエイトした"ハワイ・リゾートエリア"。
ピンク色のロイヤルハワイアンホテルの周辺には、ハワイの景色をイメージした街並みを作りました♪

本記事では、ハワイ・リゾートエリアの街並みをぐるっと散策しながら紹介していきます。

ハワイ・リゾートエリアの入り口

ヨーロッパ都会エリアのレンガの橋を渡ったところにある、フラダンス人形が"ハワイ・リゾートエリア"の入り口の目印。

【あつ森】ハワイリゾートエリア・フラダンス人形

【あつ森】ハワイ・リゾートエリアの入り口・フラダンス人形

そのすぐ横には、バス停をイメージした待合スペース。
ポケ森コラボアイテムのOKモーターズの看板レトロなきゅうゆきパブリックベンチを置いています。

ここはフォトスポットとしてもなかなか良い場所でお気に入り。

メインストリートとサーフボード通り

海沿いの一角の小さなエリアなので、"大通り"というほどでもないのですが、写真のこの辺りが街の中心地。

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト

【あつ森】ハワイ・リゾートエリアのメインストリート

石だたみの道をそのまま右に進むと、ピンク色の『ロイヤルハワイアンホテル』が見えてきます。

【あつ森】ハワイリゾートエリアのロイヤルハワイアンホテル

【あつ森】ハワイ・リゾートエリアのロイヤルハワイアンホテル
あわせて読みたい♪

土の道に敷石タイルのマイデザインを敷いた道を進んでいくと、サーフボード通りが見えてきます。

【あつ森】ハワイリゾートエリア・サーフボード通り

【あつ森】ハワイ・リゾートエリアのサーフボード通り

実際のハワイ・ワイキキビーチに向かう小道にあるサーフボード通りをモデルに作ってみました♪
Twitterの優しいフォロワーさんが、サーフボード全種類コンプリートに協力してくださいました♡感謝です…!

住人達もここをよく歩いてくれるので、個人的にもお気に入りスポットです。

ハワイアンな庭園と街角のエイブルシスターズ

ハワイ・リゾートエリアの入り口から奥に進むと、ハワイアンな庭園エイブルシスターズがあります。

【あつ森】ハワイ・リゾートエリア・庭園

【あつ森】ハワイ・リゾートエリア、ハワイアンな庭園

ハワイのショッピングモールや通りを歩くと、ところどころにちょっとした庭園のような休憩スペースがよくあった記憶があります。

スペースが狭いのでかなりこじんまりとしていますが、南国風の休憩スペースと、後ろにはエイブルシスターズ。

【あつ森】エイブルシスターズ周り・ハワイエリア

【あつ森】ハワイ・リゾートエリア、ハワイアンな庭園とエイブルシスターズ

ハワイにはたくさんの服屋さんがあるので、エイブルをハワイエリアに配置してみました♪
イメージとしては、街角の服屋さんで、アロハシャツとかハワイアンドレスが売っているお店という感じです。

エイブルシスターズは、実はサーフボード通りと繋がっており、小道を入るとアクセスすることもできます。

【あつ森】ハワイリゾートエリアのエイブルシスターズ

【あつ森】ハワイ・リゾートエリア、街角のエイブルシスターズ

エイブルシスターズの上には、実は小さなカフェスペースが。
後ろのエリアとの境目のために崖を作ってみたところ、スペースに余裕ができたため、小さなカフェスペースを作りました。

f:id:hotaru-mm:20200723153842p:plain

【あつ森】ハワイ・リゾートエリア、街角のエイブルシスターズ

ここは少々暫定的な仕上がりなのですが、ハワイの街角によくある"気軽に使えるカフェ"のようなイメージです♪
ヤシの木に囲まれて隠れ家感もあって結構気に入っています。

ここの崖には階段がないのですが、隣の崖からジャンプして行くことができます。
ジャンプしないと行けないカフェって実際あったらかなりサバイバルですね…笑

夕暮れ時のメインストリート

夏の18時半頃。

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト

【あつ森】ハワイ・リゾートエリアのメインストリート(夕暮れ時)

オレンジ色に染まったハワイアンな街並み。
ハイビスカスが咲いたのでより華やかになりました♡

ハワイ・リゾートエリアの位置と島マップ

今回紹介した、ハワイ・リゾートエリアの街並みの場所は、島マップの右下の一角。

【あつ森】ハワイリゾートエリア・島マップ

【あつ森】ハワイ・リゾートエリアの位置と島マップ

川を挟んで左側にはヨーロッパ都会エリアが広がっているので、川のフチの装飾はいけがきゴールドクレストで統一し、どちらのエリアにも違和感がないようにしています。

ハワイエリアの後ろは、現在は一応和風エリア(中途半端で開発中断中…)なのですが、面積を広く取りすぎているので、大幅にリニューアルする予定です。(アイディアは何も浮かんでいません…笑 どうしようかな~)

以上、あつ森で作るハワイ・リゾートエリアの街並みの紹介でした。

ハワイやリゾートエリアのクリエイトの情報を集めている方、その他島クリエイトのアイデアを探している方等の参考になれば幸いです。