当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】第5回・離島ガチャの結果&新入りさんを紹介するよ

【あつ森】離島ガチャ・オオカミ狙い
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

先日、住人の引っ越しに伴い、久しぶりに離島ガチャツアーへ出かけてきました♪

前回の離島ガチャは6月上旬だったので、実に1か月ぶり…!

本記事では、筆者が行った離島ガチャの結果とお誘いした新入りさんの紹介をしていきます。

離島ガチャのターゲット

今回の離島ガチャのターゲットは、前回に引き続きコワイ系オオカミ住人です。

前回の記事はこちら。

あわせて読みたい♪

3月にあつ森をプレイし始めてから、まだ一度も島にコワイ系がいたことがないので、さすがにそろそろ欲しい…!
と言いつつ、直感でビビっと来る子に出会ったら勧誘していくゆるゆるスタンスで、いざ離島ガチャへ~~
楽しみ~♡

離島ガチャの結果!

1人目

記念すべき1人目は…

【あつ森】ライオンのアーサー

【あつ森】ライオンのアーサー

ハキハキ系のライオン男子、アーサー
はじめましてかな…?
ペンタが引っ越したから同じハキハキ系が出てくるのかなー。
でも島にはハキハキ系のお気に入り・チャスがいるので。ごめん。

2人目

【あつ森】ウサギのルナ

【あつ森】ウサギのルナ

元気系のウサギの女の子、ルナ

離島であまりウサギには出会わないので新鮮です…!
しかもなかなか可愛い。

攻略本でルナのお部屋を調べたところ、月面?のような不思議なお部屋でしたw
"月に住んでいるウサギ"という設定でしょうか。
余談ですが、"ルナ"という名前はラテン語で"月"という意味らしい。
なかなか素敵な世界観のウサギさんでした。

3人目

【あつ森】ニワトリのドミグラ

【あつ森】ニワトリのドミグラ

普通系のニワトリ女子、ドミグラさん。

この子は以前の離島ガチャで会ったことがあります。
はじめましてじゃないんだな~~笑

4人目

【あつ森】ネズミのイザベラ

【あつ森】ネズミのイザベラ

ネズミの元気系女子、イザベラ

おそらく初見です。記憶が曖昧…w
なんかズルそうな見た目してるけど、小さくてチャーミング。
でも元気系は満員です。

5人目

【あつ森】サルのエテキチ

【あつ森】サルのエテキチ

サルのぼんやり系男子、エテキチ

この子ははじめましてです。
ぼんやり系は満員だよ~

6人目

【あつ森】ライオンのキング

【あつ森】ライオンのキング

ライオンキングきたーーーw

コワイ系のライオン男子、キング
この方は2度目です。
印象的だったのではっきり覚えていました。
悪くはないんだけどね。

7人目

【あつ森】サルのモンこ

【あつ森】サルのモンこ

サルのオトナ系女子、モンこ

大阪のおばちゃん風な見た目ですね。癖が強い…!!
座右の銘は『来る者は拒まず、サル者は追う』らしいです。
ちょっと怖い…w

ていうか今のところ、7人中4人がサルとライオンなんだけど~
ロドリーさーん?

8人目

【あつ森】アリクイのみやび

【あつ森】アリクイのみやび

アリクイの普通系女子、みやびさん。

好きな人もいるかもしれませんが、アリクイ、ちょっと無理かも…ごめんw
お部屋は豪華な和室という感じで良かったのですが…

9人目

なんだかパッとしない今回の離島ガチャ。

離島に着き奥に進むと、何やらモノトーンの体が…


そこに現れたのは…

【あつ森】シカのネルソン

【あつ森】シカのネルソン

シカのキザ系男子、ネルソンでした。

ネルソンくんは、攻略本のキャラクター紹介のページで見て、実は気になっていた子の一人でした。
まだ9人目だし、旅行券もマイルもかなり余裕があったので迷ったのですが…

お誘いしました~♡

結局コワイ系でもオオカミでもない子ですが、その場限りの出会いを大切にすることに♪

新入りさん紹介

【あつ森】シカのネルソンの家・外観

【あつ森】シカのネルソンの家・外観

ネルソンの家の外観は、グレーの屋根に黒い壁のシックな雰囲気です。 
ペンタが住んでいた都会エリアの住宅街とも相性が良いですね。

家の中に入るとあらビックリ…!!
なんとまぁオシャレなバーのような空間♡

【あつ森】シカのネルソンの家・内装

【あつ森】シカのネルソンの家・内装

夜景の壁に、ピアノにビリヤードに…素敵~
黒いピアノ、おさわりさせてくれないかな~笑

ネルソンのこの少し目つきが悪い流し目がめちゃくちゃ好みです…w
現実においても筆者はアンニュイな雰囲気の人が好きです←

ネルソンは歌を歌うのが好きなようで、お外ではいつも歌ったりリズムに乗っていることが多いです。

【あつ森】シカのネルソン

【あつ森】シカのネルソンin街エリア

笑うととっても可愛い…!!
あっという間にお気に入りの住人になりました。
歌好きで家にもピアノがあったので、"ネルソンのジャズバー"でも作ろうかな♪

島にはシカの女の子ナタリーさんがいるので、仲良くなってほしいなぁ…♡

やっぱり新しい住人が来ると新鮮で楽しいですね!

以上、離島ガチャの結果と新入りのネルソンの紹介でした。

【あつ森】の離島ガチャについての情報を集めている方などの参考になれば幸いです。