当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】アンティーク家具で作るおしゃれなリビング&寝室インテリア

【あつ森】アンティークシリーズを使ったインテリアレイアウト

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

先日、長らく放置していた自宅の二階のお部屋のレイアウトを行いました♪

ずっと集めていた"アンティークシリーズ"の家具がようやく揃ったので…♡

本記事では、"アンティーク"な家具を使ったリビング&寝室のインテリアを紹介します。

お家が好きな一人暮らしの女の子のお部屋

今回アンティークシリーズの家具を使ってレイアウトするにあたり、なんとなくイメージしたのは、"家で過ごすのが好きなインドアな女の子のお部屋"というもの。

本やテレビ鑑賞、物書きをしてまったりと生活をしているイメージです。

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

お部屋全体を俯瞰で見るとこんな感じ。

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

アンティークシリーズ家具を全てもれなく使用しました…♡

アンティークシリーズ家具は、ひとつひとつに存在感があり、サイズも大きめだったりするので、なかなか配置が難しかったです…笑

中央の2つのもくせいの本棚の右側が寝室、左側がリビングといったところ。

本棚の色は、ブラウンダークブラウンにリメイクしたものを使っています。
始め、2つともダークブラウンにしていたのですが、中央に2つ置くと圧迫感が出てしまったため、試しに1つをブラウンにしたところ良い感じだったので採用しました♪

テレビ台として使っている家具は、しょさいのつくえです。
こちらはアンティークシリーズではありませんが、雰囲気にぴったりですよね。

壁紙は、"みどりのペイントウッドのかべ"、床には"ダークなヘリボーンのゆか”を使用。
この2つのシリーズがお気に入りでいつも使ってしまう…

日常のあれこれ

朝のルーチン

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

朝日が眩しいAM7時。
アンティークなワードローブにはお気に入りの服がたくさん詰まっています。
今日は何を着ようかな…?

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

朝のルーチンのラジオ体操。
エクササイズの後はトーストと紅茶で朝ごはん。

お友達が遊びに来たよ

午後にはお友達がお部屋に遊びに来たよ。

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

ははの手作りケーキでおもてなし…♡

お友達が帰った後。
アンティークなビューロでお友達にお礼のお手紙を書いていたら、うとうと…

西日が暖かくて気持ちいい…

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

明りを消して映画鑑賞

映画を観る時は、お部屋の明りを消して映画館みたいにするのが好き。
今日は楽しみにしていたラブロマンスが放映されています。

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【あつ森】アンティークシリーズ家具を使ったインテリアレイアウト

【おまけ】テレビ番組のあれこれ

普段あつ森で遊んでいて、あまりゆっくりテレビを観る機会がなかったのですが、今回テレビをつけながらお部屋のレイアウトを楽しんでみました♪

【あつ森】テレビ番組のあれこれ

【あつ森】テレビ番組のあれこれ

ニュースバラエティ番組ドラマエクササイズなどなど…。
それぞれの番組で4パターンくらいの映像が繰り返されているだけなので、「面白い!」というわけではないのですが…
時間帯で番組がコロコロと替わるので、ついチェックしてしまいました。

あつ森の攻略本では、曜日・時間帯ごとのテレビ番組表がバッチリ紹介されていました。
※著作権保護のため、ぼかしを入れています。

f:id:hotaru-mm:20200703123510p:plain

【あつ森】攻略本で紹介されているテレビ番組表

めちゃくちゃ細かい…!!


以上、アンティークシリーズの家具を使ったインテリアレイアウトの紹介でした。

皆さんも、島クリエイターの息抜きに、お部屋のレイアウトをして気分転換してみてはいかがでしょうか?