当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】ワイキキ『ロイヤルハワイアンホテル』#1・カフェとプール

【あつ森】ハワイリゾートエリアのロイヤルハワイアンホテル
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

先日、【夏の大型アップデート】の情報が解禁され、あつ森の世界でも夏本番ですね♪

夏に向けて、我が島では海沿いの一角に『ハワイ・リゾートエリア』をクリエイト中です♡

本記事では、ハワイ・ワイキキビーチ沿いのリゾートホテル『ロイヤルハワイアンホテル』をモデルに作ったエリアの一部完成したスペースを紹介します。

ロイヤルハワイアンホテルって?

ハワイ・オアフ島のワイキキビーチ沿いにある、ピンク色の壁が可愛らしいリゾートホテルです。

f:id:hotaru-mm:20200630163944p:plain

太平洋のピンク・パレス』という呼び名も有名ですね♡

海岸沿いの一角に"リゾートエリア"を建設するにあたり、『ロイヤルハワイアンホテル』を作ろうと思ったきっかけはと言うと…

ちょうどサブ住人を作ったタイミングと重なり、サブ住人の家の行き場に迷っていたところでした。
思いつきで「サブ住人の家をピンクパレスにしちゃおう…!!」と思いたったのが始まりでした。

ピンク・パレスの外観

まだ周辺の道は整備中なのですが、ヤシの木が生い茂る小道を進んだ先に見えてくるピンク色の建物が我が島の『ロイヤルハワイアン』です♡

【あつ森】ハワイリゾートエリア・ロイヤルハワイアンホテル

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』外観

家のエクステリアは、屋根が"ピンクのようがわら"、壁が"ピンクのしっくいぬり"、ドアは"ピンクのアイアングリル"となっています。
ピンク×ピンク×ピンク…!!

家の後ろには、ピンク×水色にリメイクしたサイロを二つ置いています。
実際の『ロイヤルハワイアン』も、一部屋根が水色になっているので再現性がかなり上がりました。

ホテルの前を通り、右に進んでいきます。

【あつ森】ハワイリゾートエリア・ロイヤルハワイアンホテル

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』外観

宿泊者専用のホテルプール

ホテルの入り口の奥には、宿泊者専用のプールが見えてきます。

実際の『ロイヤルハワイアン』にも、"マルラニ・プール"という名前のプールが存在します。
気になる方はぜひ調べてみてね☆

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』マルラニ・プール

プールの入り口。
右手にはタオルの貸し出し窓口(ラタンのタオルバスケット)。
職員用のコードレスでんわもピンク色です。

左側にはピンク色の自販機
ピンク色の自販機は実際のホテルにあったかどうか不明ですが、筆者の島のマイル家具の自販機がちょうどピンク色だったため使ってみました。
横向きに置くとハート模様が可愛い…♡

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』マルラニ・プール

全体を俯瞰で見てみるとこんな感じ。

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』マルラニ・プール

ビーチパラソルの代わりに、ピンクのむじの傘を置いてみました。
雰囲気はうまく出せてるかな…?

マイル家具のプールは、"フチが白で水が水色のもの"をTwitterの親切なフォロワーさんが調達してくださいました…♡感謝です!

プールサイドベッドでひと休み。

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』マルラニ・プール

奥に見える家は、オオカミ住人のツンドラさんのお家。
ちょうど屋根がピンク色で雰囲気にぴったりだったので、ホテルの一角に配置しました。
ツンドラさんの家の下の崖部分は、実はもくせいのクロゼットをピンク色にリメイクし、反対向きに置いて隠しています。
シンプルなパネルだと、高さが崖から少しはみ出してしまうのが気になってしまって…

ツンドラさんのビーチサイドカフェ

プールの上部には、ビーチサイドカフェ"サーフラナイ"を模したカフェを作りました。
ピンク色のパンケーキなどを提供している、可愛らしいカフェです。

カフェを営んでいるのはピンク色のオオカミ住人・ツンドラさん。
今は店内で仕込み中かな…?

あつ森のカメラ視点上、海を眺めることはできませんが、キャラクターの目の前にはワイキキビーチが広がっています…♡笑

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島クリエイト

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』カフェ・サーフラナイ

小さなスペースにテーブル席が二つ。
狭いながらも、きちんと人が通れるように工夫して椅子を配置しました。

f:id:hotaru-mm:20200630174327p:plain

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』カフェ・サーフラナイ

ピンク色のケーキやフルーツジュース、コーヒーなどのカフェメニューを提供しています♡

ロイヤルハワイアンの位置と島マップ

今回紹介した『ロイヤルハワイアン』とその周辺のリゾートエリアの位置は、島マップの右下にあります。

【あつ森】ハワイリゾートエリアの島マップ

【あつ森】ハワイ『ロイヤルハワイアンホテル』島マップ

まだまだ整備途中で、これから階段を設置したり、『ロイヤルハワイアン』のワイキキビーチ沿いのBar"マイタイバー"を作ったり、砂浜の装飾をしたり…。

サブ住人の家の中を使って、『ロイヤルハワイアン』のホテルのロビー客室を作っていこうと計画しています。

YouTubeで楽しむ

今回紹介した『ロイヤルハワイアンホテル#1カフェとプール』を動画で観ることができます。

youtu.be

記事で紹介した写真とは少し異なる部分もありますが、よりリアルな世界観をお楽しみください。

以上、あつ森で作るワイキキの『ロイヤルハワイアンホテル』の外観・プール・カフェの紹介でした。

ハワイやリゾートエリアのクリエイトの情報を集めている方、その他島クリエイトのアイデアを探している方等の参考になれば幸いです。