当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る夏のフォトウエディング集

f:id:hotaru-mm:20200626153436p:plain

こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中のmyme(マイミー)です。

6月といえば『ジューンブライド』の季節。
あつ森の世界でも、パニーの島で『リサとカイゾーのジューンブライドイベント』が開催中ですね♪

本記事では、ジューンブライドイベントで貰えるウエディングアイテムを使った『夏のフォトウエディング集』をお届けします。

夏の晴れた日の砂浜で

まずご紹介するのは、晴れた日の砂浜でのウエディングフォト。

f:id:hotaru-mm:20200626140719p:plain

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る『フォトウエディング』砂浜

花嫁さんが着ているのは、イベントで貰える"じゅんぱくのドレス"、"じゅんぱくのパンプス"、そしてたぬきショッピングで期間限定で購入できる"げしさいのはなかんむり”。

花婿さんには、"じゅんぱくのタキシード"、"じゅんぱくのシューズ"、頭には夏らしく"カンカン帽"をセレクト♪。
手には"ウエディングなステッキ"を持っています。

ウエディング家具は、黄色が可愛くて夏にぴったりの"ガーデン"にリメイクして使用しています。

f:id:hotaru-mm:20200626142240p:plain

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る『フォトウエディング』砂浜

"じゅんぱくのドレス"、後ろのリボンがとっても可愛いですよね…♡

頭には"じゅんぱくのヴェール"を着けるか迷ったのですが、浜辺で撮影するには少々フォーマルすぎるかな…?と感じたため、雰囲気にぴったりの"げしさいのはなかんむり"をチョイス。
花婿さんのカンカン帽との相性も良くお気に入りです。

こちらは花嫁さんのソロショット。

f:id:hotaru-mm:20200626142958p:plain

【あつ森】ジューンブライド『フォトウエディング』Yumi Katsuraのドレス

この写真で着ているドレスは、ウエディングドレスブランドの『Yumi Katsura』の公式Instagramで配布されているドレスのマイデザインのもの。

何種類かあるマイデザインの中で、今回は長袖タイプのウエディングドレスをダウンロード♪
ヴィンテージ感がとっても可愛い…♡

f:id:hotaru-mm:20200626144023p:plain

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る『フォトウエディング』砂浜

青空と青い海が広がる桟橋で

次は島の桟橋を使ったウエディングフォト。

f:id:hotaru-mm:20200626144335p:plain

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る『フォトウエディング』桟橋

夏の青空と青い海が際立つように、アイテムは極力最低限に、シンプルに配置してみました。
座っているのは"ワイルドなまるたのベンチ”の白樺リメイク。
"ウエディングなベンチ"に比べ、後ろ姿が綺麗に映るのでおすすめです。
コロンとしたフォルムも可愛い…

立ち姿でもう一枚。

f:id:hotaru-mm:20200626145156p:plain

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る『フォトウエディング』桟橋

花婿さんには"ウエディングなステッキ"、花嫁さんには"レースのかさ"を持ってもらいました。
二人の表情も良く撮れたお気に入りの一枚♡
花嫁さんのドレスは、先述のYumi Katsuraのマイデザインのものです。

秘密のビーチでプロポーズ

最後に紹介するのは、人目につかない小さな秘密のビーチでのウエディングフォト。

f:id:hotaru-mm:20200626150326p:plain

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る『フォトウエディング』秘密のビーチ

筆者の島では、ちょうど河口と岬(島マップの中で陸地が出っ張ている部分)の間に小さなビーチがあったので、ウエディングフォトスペースを作ってみました。

つねきちビーチでの撮影と迷ったのですが、こちらのビーチの方がサイドと後ろが海で囲まれていて綺麗だったため採用…!
みなさんの島にもこういったビーチはあるのかな…?

『秘密のビーチでプロポーズ』のはずが…

f:id:hotaru-mm:20200626151039p:plain

【あつ森】ジューンブライドアイテムで作る『フォトウエディング』秘密のビーチ

撮影中に住人のペンタがアイスキャンディーを食べながらウロウロ…笑

花嫁&花婿の表情、空と海の感じはバッチリ撮れたのですが、ちょっとドヤ顔のペンタが…!!!
とはいえ、住人との思い出作りも忘れてはならないなぁと感じた一枚になりました。



以上、ジューンブライドイベントのアイテムを使った『夏のフォトウエディング集』を紹介しました。

あつ森でのフォトウエディングのアイデアを求めている方、ウエディングアイテムを使った島作りの情報を探している方等の参考になれば幸いです。