【あつ森】"すやきのしょっき"のリメイクが可愛すぎるので紹介するよ

【あつ森】すやきのしょっきのリメイク
こんにちは、『あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)まったりプレイ中の主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

先日、開発中の和風・温泉エリアの一角、「陶器のお土産コーナー」を作っていた時に使った"すやきのしょっき”。

粘土でDIYするアイテム、"かめ”や"とうきのジャグ”のリメイクがおしゃれということは把握していましたが、

"すやきのしょっき”、本当に可愛い…♡

本記事では、"すやきのしょっき”の全6種類のリメイクと開発中の温泉エリアの「陶器のお土産コーナー」を簡単に紹介していきます。

"すやきのしょっき"って?

【あつ森】すやきのしょっき

【あつまれどうぶつの森】すやきのしょっき

なんと粘土3つで作ることができるコスパ最高のアイテム。

ただ、この画像を見た時は「なんか素朴な食器だな~」くらいの感想でした。

すやきのしょっきの神リメイク集

すやきのしょっきは、リメイクなしの状態を含めて全6種類のリメイクが可能。
リメイクでほんとに大化けします。

【あつ森】すやきのしょっきのリメイク

【あつまれどうぶつの森】すやきのしょっき・全6種のリメイク

左上の赤茶色の物がリメイク前のデフォルトの姿(素焼き)。
おりべ
絵付けは和風っぽく、モダン粉引は和洋問わず使えそうですね♪
もちろん素焼きの素朴な感じも良き。
それにしても作りが細かくて可愛いな~♡

すやきのしょっき★豆知識
  • "おりべ”って何ぞやと思い調べたら、「織部焼き」という種類の陶器があるみたいです。
  • "粉引"は素焼きに白い泥を塗って白くしたものらしい。
    相変わらずあつ森は勉強になるなぁ。

温泉旅館・陶器のお土産屋さん 

あつ森プレイ開始から約2か月が経過した現在、ようやく念願の「和風・温泉エリア」の整備を始めました。

イメージは、「1日1組限定、大人向けの貸し切り温泉旅館」♡

筆者はリアルでも温泉好きなので、ここの開発がいちばん楽しいです。
とはいえアイテムが揃わずまだ完成は先になりそう…

温泉エリアの一角には、旅館のオーナーのクロベエが趣味でセレクトしている"陶器のお土産コーナー”を作りました。

【あつ森】すやきのしょっきを使った陶器市場

【あつまれどうぶつの森】温泉旅館の陶器売り場・すやきのしょっき

かめとうきのジャグのリメイク品も一緒に置いています。

やたいはエイブルシスターズのあさみさんから貰ったパターン(はんようきじ)の「トラディショナルA」から、和風の柄を選んでリメイクしてみました。
やたいの手前には、リメイクしたアウトドアベンチを置いています。

下の画像はパニーの島で撮影したもの。

【あつ森】陶器市場

【あつまれどうぶつの森】陶器市

陶器をたくさん並べて、陶器市を作ってみました。
メニュー黒板を置いて、売り場っぽく。

室内では斜めからの撮影ができるので映え写真が撮りやすいですね。
最近、屋外でも斜め写真が撮れるという裏技もあるんだとか…
島整備が落ち着いたらやってみようかな?

まだ開発段階ですが、こちらは温泉旅館の入り口に続く、あじさいの低木並木道。
6月になってあじさいが咲くのが楽しみです♡

f:id:hotaru-mm:20200519154020p:plain

すやきのしょっきレシピはオトナ系から貰える

攻略本によると、すやきのしょっきのDIYレシピは、性格がオトナ系の女子住人から貰えるようです。


住人から貰えるレシピのことを考えると、やはり全性格いたほうが無難でしょうか。
ちなみに筆者の島にはコワイ系がいません…泣

以上、【あつ森】すやきのしょっきのリメイク紹介・温泉旅館の陶器のお土産コーナーの紹介でした。

【あつまれどうぶつの森】のおしゃれなアイテムが知りたい方、和風エリアに置くアイテム選びに迷っている方などの参考になれば幸いです。