当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】住人引っ越し&離島ガチャ12回の結果を紹介するよ

f:id:hotaru-mm:20200710105248p:plain

こんにちは、『あつまれどうぶつの森』まったりプレイの主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

先日、住人の引っ越しが決まったため、新しい住人探しの離島ガチャを行ってきました♪

前回の離島ガチャに引き続き、希望はオオカミ住人ジュンくん、ペーターくん、そして和風の家の外観のどうぶつさんです(温泉街に配置したいため)

※前回の記事↓↓

本記事では、住人引っ越しの流れ、筆者が行った12回の離島ガチャによる住人厳選の様子を紹介していきます。
果たして希望の住人に出会えたのでしょうか…??

住人の引っ越し

それは突然やってきました。

f:id:hotaru-mm:20200429115659j:plain

ある日の夕暮れ時、初期住人として1か月以上同じ島で過ごしてきた、アイリスさんによる突然の引っ越し希望。
あつ森プレイ開始当初からたくさん話しかけていたので、好感度も高い状態での引っ越し申し出です。今作は住人の好感度は引っ越しに影響しないという意見が多いですね。

f:id:hotaru-mm:20200429120648j:plain

引っ越しを承諾した翌日には、アイリスの部屋は「段ボール状態」に…。
特別思い入れがあった住人ではありませんが(笑)、なんだか寂しい気持ちに。

さらにその翌日。
アイリスの家の場所に行ってみると…

f:id:hotaru-mm:20200429120909j:plain

すっかり売地になっています。
なんだかものすごいセンチメンタルになりますね…笑

さて、上の画像のように「売地」ができると、新しい住人の勧誘ができるようになります♪
むしろ、この日に住人を勧誘しないと翌日には自動的に誰かが「ご成約」しているそう。
欲しい住人がいる方は、「売地」ができたら当日中に住人探しをしないとですね☆

さてさて、ここからは12回に及んだ離島ガチャの様子を紹介するよ~~

新しい住人探し!12回の離島ガチャ結果

1人目

記念すべき1人目は…

f:id:hotaru-mm:20200429131845j:plain

【あつまれどうぶつの森】ネズミのピース

ネズミのハキハキ系の男の子、ピース

次行きまーす!笑

2人目

2人目は、イヌのぼんやり系の男の子、ハチくん。

f:id:hotaru-mm:20200429132155j:plain

【あつまれどうぶつの森】イヌのハチ

ま、眉毛のインパクトがすごいぞ⁉

3人目

f:id:hotaru-mm:20200429133054j:plain

【あつまれどうぶつの森】タコのおくたろう

タコのコワイ系男子、おくたろう!!

タコ種の住人は調べたところ3人のみで、タコ自体がちょっとレアなんですよね。
コワイ系はうちの島にはいないので、ちょっぴり迷いました。

前回の離島ガチャでは、タコのタコヤくんに出会ってやっぱり惹かれました。
タコキャラ、いいですよねぇ。

4人目

f:id:hotaru-mm:20200429133429j:plain

【あつまれどうぶつの森】ネズミのちょろきち

ネズミのコワイ系男子、ちょろきち

見た目泥棒っぽいけど大丈夫?笑
でも笑った顔が意外にも優しくてギャップはありました。コワイ系のギャップいいですよね。

5人目

f:id:hotaru-mm:20200429133737j:plain

【あつまれどうぶつの森】ゾウのサリー

ゾウの普通系の女の子、サリーちゃん。

え~かわいい♡美人さん!
離島で雨が降っていたため、レインハットとコートを着ていますが、おしゃれ感が伝わってきますね。

ちょっと迷いましたが、島にはすでに普通系の女の子が2人いるので見送り。

6人目

f:id:hotaru-mm:20200429145953j:plain

【あつまれどうぶつの森】ニワトリのドミグラ

ニワトリの普通系の女子、ドミグラさん。
ここでも雨が降っていて、雨仕様の服装をしていますね。

7人目

f:id:hotaru-mm:20200429134759j:plain

【あつまれどうぶつの森】ゴリラのボイド

ゴリラ来ました!!w
コワイ系男子、ボイド口癖は「おうおう」。

私のゴリラ運なんなんでしょう??

島にはゴリラ2匹、前回の離島ガチャで2人、1度キャンプサイトに1人来たので、計6人ものゴリラさんに出会っています…笑 

私はゴリラ島目指してないよ~~

8人目

f:id:hotaru-mm:20200429135214j:plain

【あつまれどうぶつの森】ブタのイノッチ

ブタのハキハキ系男子、イノッチ見た目イノシシだけどね?

V6のメンバーかな?笑

9人目

f:id:hotaru-mm:20200429135619j:plain

【あつまれどうぶつの森】ネズミのラザニア

元気系の女の子、ネズミのラザニアさん。

ネズミ率高くないですか⁉
9人中3人ネズミだよ~~

10人目

f:id:hotaru-mm:20200429150209j:plain

【あつまれどうぶつの森】タコのタコリーナ

タコの普通系の女の子、タコリーナちゃん♪

かわいい♡
この島でも雨模様で、全身ピンクのレイングッツを着ていますね。

これでタコキャラ3人全て、離島で出会ったことになりました。
全部断ってるのもったいないなぁ~。

11人目

f:id:hotaru-mm:20200429135827j:plain

【あつまれどうぶつの森】ライオンのキング

ライオンのコワイ系男子、キング
王様の服をまとっており、まさにライオンキング!笑

調べたところ、部屋には王座や豪華な家具が揃っているとのことで、ちょっと惹かれました。
島にコワイ系がまだいないっていうのもあるし。

しかし、

コワイ系はオオカミのシベリアやロボが欲しい!!

と思い見送り。住人の枠、10人足りなくないですか⁉

12人目

さて、離島ガチャ12回の結果のご紹介もいよいよラストです。

希望はオオカミ種(できればシベリア、ロボ、チーフ、ビアンカ、モニカ)、ジュンくん、ペーター和風の家の住人(できれば可愛い子笑)です。

離島の奥に進むと、何やら白っぽい身体が視界に入りました。




そこにいたのは…



f:id:hotaru-mm:20200429140950j:plain

【あつまれどうぶつの森】シカのナタリー

シカのオトナ系女子、ナタリーさんでした!!

美人さん~~♡

希望の中には入っていませんが、大人系の性格の住人が島にはいないので勧誘しました♪
正直ひとめぼれ♡笑

Twitterでナタリーさんのお部屋を調べたところ、白を基調としたおしゃれなお部屋のようなので楽しみです。

離島ガチャ終了!

11回離島ガチャを終えて

前回同様、希望通りの住人ではありませんでしたが、素敵な住人さんを勧誘することができて満足です。

しかしオオカミ住人やジュンくん、出ないですね~~。

うちの島は残りはあと1枠、そして引っ越ししてもらいたい住人(失礼w)が1人いるので、少なくとも2人は新しい住人を迎え入れる予定です。
その他の子でも引っ越し希望があれば引き止めないよ~っていう子も何人かいます。

次こそは希望の住人に出会いたいものです。

以上、【あつまれどうぶつの森】住人の引っ越し&12回の離島ガチャの結果を紹介しました。

住人の引っ越し前後の流れを知りたい方、離島ガチャの様子を知りたい方の参考になれば幸いです。