オルビスユーを丸1年以上使った私が本気レビュー!30代からのエイジングケア♪

f:id:hotaru-mm:20200221145252j:plain

こんにちは、主婦ブロガーmyme(マイミー)@mymeblogです。

「最近、なんだかお肌の調子が悪い…」

本格的にアラサーにさしかかった20代後半の時の筆者はふと感じました。

割と規則正しく生活しているし、食事だってそれなりに気を遣ってるし。
それに、スキンケアだってちゃんとしてるのに…。

20代半ばまでにはなかったお肌の“違和感”を自覚したのです。

そんな時ちょうどリニューアル販売となったオルビスから出ている『オルビスユー』シリーズ。

キャッチコピーは「30代からのエイジングケア」

少し早いけれど、アラサーの私にはピッタリじゃない?

本記事では、オルビスの大人気シリーズ『オルビスユー』を2018年10月の販売開始より使用し続けている筆者が商品レビューをしていきます♪

はじめに オルビスユー使用以前のスキンケア

20代前半の頃

まだお肌もピチピチだった20代前半は、あまりスキンケアに力を入れておらず(今思うと後悔)、薬局で購入できる数百円の化粧水と乳液を使用。
クレンジングは洗顔と同時にできるものを使っており、“ダブル洗顔”なんて知識もなし…笑

20代半ばの頃

仕事で残業が続いたせいか、顎ニキビが連続ででき、ここではじめてスキンケアについて考え始める。

辿り着いたのは、“大人ニキビを防ぐ”オルビスのクリアシリーズ。
「クレンジング→洗顔→化粧水→乳液」をちゃんと行うように。

おかげさまで大人ニキビは落ち着いたが、3年ほどクリアシリーズを使い続ける。

20代後半の頃(28歳くらい)

くすみが気になる」「化粧ノリが悪い」など、それまでなかった違和感を自覚。
ここでタイミングよく『オルビスユー』がリニューアル販売となったため、『オルビスユー7日間体験セット』を購入。

2020年2月現在、丸1年と4か月ほど『オルビスユー』シリーズ使用中です!

オルビスユーってどんな商品?

オルビス公式HPの紹介を端的にまとめると、『オルビスユー』シリーズは、年齢と共に起こる「細胞脱水」(角層細胞のうるおいが減少すること)に注目し、角層細胞の保湿活性をしながらエイジングケアを行う商品だということです。

『オルビスユー』シリーズは、洗顔料『オルビスユーウォッシュ』、化粧水『オルビスユーローション』、保湿液『オルビスユーモイスチャー』の3つが基本となっています。

以下で筆者による商品の使用感などのレビューを含め、それぞれ紹介していきます!

洗顔料 オルビスユーウォッシュ

オルビスによると、“モロッコ溶岩クレイ"(汚れを吸着する洗浄成分)配合のブースター洗顔”。

f:id:hotaru-mm:20200221143631j:plain

洗顔料『オルビスユーウォッシュ』

洗顔料のテクスチャーは、やや粘り気があり割と固めでしっかりとした触感
筆者は泡立てネットを使い、ふわふわの泡の状態にしてふんわりと洗顔しています。

率直に言うと、この洗顔料のみを使用した時点では、「わぁ~、汚れがいつもより落ちてる~」という実感はさすがにありませんが、「割としっかり目の洗い心地だな」(良い意味で)という使用感はあります。

化粧水 オルビスユーローション

オルビスによると、“濃密ウォータージェリー仕立てのリッチなコクが肌に触れた瞬間みずみずしく解け出し、すーっと浸透”。

f:id:hotaru-mm:20200221143741j:plain

化粧水『オルビスユーローション』

化粧水のテクスチャーは、とろっとしているけどみずみずしい感じ。
お肌につけて何度かパンパンと叩くと、頬が“モチっと”します。

1回で使用する量もさほど必要なく(安価な化粧水だと大量に出してパシャパシャしますよね)、少量で済むので持ちが良いのも評価ポイント。

保湿液 オルビスユーモイスチャー

オルビスによると、“濃密なのに軽快、新触感スフレジェリー”。

f:id:hotaru-mm:20200221143813j:plain

保湿液『オルビスユーモイスチャー』

保湿液のテクスチャーは、手に出すと形を保つくらいにしっかり目の触感で、ぷるぷるとしています。
お肌につけると、化粧水よりもさらに頬が“モチっと”するのがわかり、指が頬に吸い付くような感覚。

こちらも1回の使用量はごく少量(小豆2粒分くらい、個人差あり)なのに、かなり高保湿で、初めて使った時はビックリしました。
それでいてベタつくこともないので、しっかり肌に浸透している感じがします♪

オルビスユーを丸1年以上使った効果は?

いちばん気になるのがそう、結局「効果あったの?」というところ。

最も効果を感じたのは、筆者が『オルビスユー』シリーズを使用する前に気になっていた、「化粧ノリが悪い」という点に対してでした。

おそらくですが、『オルビスユー』導入により、使用前に比べて「洗顔」「保湿」のクオリティが上がり、肌状態が改善したことにより「化粧ノリが良くなったのではないか?」と個人的には感じております。

また、心なしかですが、お肌のくすみも改善したような…?

そして、敏感肌でスキンケア商品で肌荒れを起こしやすい筆者が、何もトラブルなく使い続けられている点も高評価ポイントです。

もちろん、美容皮膚科の施術のような、すでにあるシミやクマが消えるという効果はありませんのでご注意を。

『オルビスユー』導入にはまず『7日間体験セット』を!

「オルビスユーを使ってみたいけれど、自分の肌に合うか心配」

筆者もそうでした。
洗顔料・化粧水・保湿液全て揃えると結構な額になりますしね。

『オルビスユー』シリーズには、洗顔料『オルビスユーウォッシュ』、化粧水『オルビスユーローション』、保湿液『オルビスユーモイスチャー』がセットになった『7日間の体験セット』が用意されています。
(オルビス通販初回の方限定)

お値段も980円(税込み)とお手頃価格
万が一お肌に合わなかった場合も、30日以内なら開封後でも返品・返金OKだそうです…!(太っ腹…)

「最近お肌の調子が良くない」「化粧ノリが悪くなった」などなど、アラサー世代、30代でスキンケア迷子になっている方は、ぜひ『オルビスユー7日間体験セット』をお試しあれ♪